※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃとら
子育て・グッズ

育児疲れでファミリーサポートを利用してもいいでしょうか?疲れが取れず、娘と遊べていない状況です。精神的に不安で、定期的な数時間のサポートを受けたいと考えていますが、親が遠くて気軽に呼べません。

育児疲れでファミリーサポートって利用してもいいのでしょうか?
寝ても寝ても疲れがとれなくて、最近、娘とちゃんと遊べていません(;_;
GW前は疲れがピークで気持ちがストンっと落ちてしまい、涙が止まりませんでした。
また同じような精神状態になるのが不安で、定期的に数時間サポートを受けられればなんとか回避できるかなーと思っているのですが…。
親は飛行機で1時間以上のところなので、気軽に呼べません(+_+)

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ(◍•ᴗ•◍)
保育園の一時保育も、空きがあればリフレッシュ理由で使えるはずです!

ママの精神安定はとても大事なので、ファミサポでも一時保育でも使ってサポートしてもらってください🙂
地域の保健師さんが苦手でなければ、相談してみるのもいいと思います!使えるサポート教えてもらったり、話聞いてもらえるだけでも楽になると思うので😊

• ちゃとら

ちゃとら

そうなんですね😃検討してみます😂

• 5月11日
☆はまやん☆

利用して大丈夫ですよ。
上の子は保育園に行ってるのですが、下の子とずっと一緒にいるといっぱいいっぱいになる時があるので時々、一時預かりを利用して自分のリフレッシュできる時間を作っています(^^)

• ちゃとら

ちゃとら

リフレッシュ大事ですよね☺️
    検討してみます😉

• 5月11日