※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワイ
家族・旦那

お義母さん、優しいし気さくだし好きだけど…夫を見てると、どういう躾し…

お義母さん、優しいし気さくだし好きだけど…夫を見てると、
どういう躾してきたんだと思うことが往往にしてある。
年の離れた末っ子一人娘で自分でも甘やかされてきたと思う私でさえ。

30過ぎてからの躾って可能ですかね?笑

コメント

ちーびさん

男はいつまで経ってもこどもですから
結婚したら 母から妻へバトンタッチで
しつけは 必要だと思います‎( ̄∀ ̄)👍

• ワイ

ワイ

職業柄いろんな人を見てきましたが、こんなに子供な人は初めて見た!というレベルです(笑)
    妻からのしつけも必要なんですね😭
    私がちょっと年下だし反発が大きそう〜〜⚡️💥

• 5月11日
ハービー

うちもずっと実家暮らしで義母が何でもやってくれてたから、1人でじゃ何もできないですよ!
自分のこともできないです。風呂入るのにパンツとタオルも出されへんし😳
うちは俺様がすごいし、何にもしたくない!!の一点張りやからなかなかです。
言ったらやる人やったら躾していったらいいと思います😂

• ワイ

ワイ

ぬわ!タオパンパ!俺様!何もしたくない!うちの夫と同じです!(笑)
    仕事で疲れてるのを盾になんでも要求してきます😂
    私はだいぶ個人主義な家庭で育ったので、自分のことを自分でしない夫に、初めは本当に驚きました(笑)

かな〜り日々ガミガミ言わないと変わらなそうです😱
    こっちもそんなガミガミ言いたくないですよね😫

• 5月11日

私は躾ましたよ🤣
元々、ちゃんとした人ではあるんですけど…
少し世間知らずな所があったので(笑)
最低限の一般常識!
結婚したらこうして欲しい!
妊娠したらこうして欲しい!
全部私の希望ですが…😅
素直な人なので吸収も早くて助かってます👍

• ワイ

ワイ

外面はすごく良くて、普通の常識はあって、ちゃんとした人ではあるんですが…どうも家ではワガママ赤ちゃんです👶🏻
    出産前はかわいいな〜と思えたんですが、子供が産まれてからはそこまで手が回りませんしかわいいと思えなくなりました(笑)
    やっぱり根気強く言っていくことが大事そうですね😫

• 5月11日

まさに昨日寝る前に夫と躾の話をしました!
私は食事に関しては特に厳しく躾られたので聞いてみたら、夫は食事に関しての躾など全くされなかったと言っていました
夫はお茶碗に米粒が残っていたり食べるときの姿勢だったり何も言われなかったようで案の定今でもそのままです
これから子供も産まれるので、子供にはちゃんと躾るからね!と言ったら俺もちゃんとしないと!と言っていたので夫も一緒に躾ることにしました笑
早速今日の朝ご飯は米粒一粒も残さず食べていましたよ( ´ ▽ ` )ノ笑
子供みたいですが言えばわかるので優しく躾していきます٩(*´ `*)۶

• ワイ

ワイ

食事は特に出ますよね〜〜
    お茶碗持って食べないし、寄せ箸するし、食べてる途中で休憩とか言って携帯いじりだすし…言われなかったのかな?ってほんと思います。
    子供の前では絶対やって欲しくないので、しつけていくしかないんでしょうね〜〜😭

• 5月11日

退会ユーザー

わかります!お皿とか持って食べないから絶対こぼすんですよね(>_<)
    うちも食べてる途中でソファーに座り出したりするので、最近はお行儀悪いよ!と言ってます!
    子供の前でやられたら私がせっかく躾しても説得力が無くなるので今からでも旦那の躾はした方がいいと思います!
    一緒に頑張りましょう!笑

• 5月11日
  • ワイ

ワイ

完全にそれです!めっちゃこぼす!(笑)
    ほんとどういう躾されてきたんだか。。。とそのたびに思ってしまいます。
    しかもうちは注意すると逆ギレして屁理屈こねてくるのでほんと大変です😭怖いし😭

でも子供のためには夫もちゃんとしてもらわないとですよね。。。
    ありがとうございます!がんばりましょう!!(笑)

• 5月11日
なふみ

あれですね、いい妻ほど母としてはダメってやつ💦
うちの義母もそんな感じです(TT)

まわりから見たらいい奥さんなんだけど、子供育てるってなるとそのいい面が過保護や甘やかしになっちゃうっていう。

うちの義母はなんでも先回りしたり後をついて世話をしていたみたいで…
バトンタッチされた私がヒーヒーいってます(´Д`)

でも今は「子育て優先でやります!」って宣言して旦那にはスパルタです(笑)
くつ下なんてその辺にあろうものなら捨てます👍
そのくらいやらないとわからないみたいでした😨

• ワイ

ワイ

あぁ…まさにそんな感じがします😭
    お義母さんからも、大変だと思う…って言われてます。ええ大変です。って言いたくなります😂

それならうちは靴下はもちろんスーツも捨てなきゃいけなくなります!!(笑)
    でもそのくらいしないとわからないんでしょうね〜〜困った💦

• 5月11日
  • なふみ

なふみ

ふふっ…
    スーツ捨てました(笑)
    めっちゃ怒ってましたが「は?んじゃ片付けな」と静かに言ったらおとなしくなりました( ̄▽ ̄)

義母から貰ったオーダーメイドだそうでしたがスーツはスーツ…
    ましてその辺に落ちてるものは、いらないものとして処分してます😃

食事のマナーに関しても教えてるのに無視するようならお皿下げます。

スパルタかもしれませんが子供は親の真似をするので悪影響でしかないです(TT)

• 5月11日
  • ワイ

ワイ

スーツ捨てたんですか!?それはすごい…!!
    そうですよね〜親がダメじゃ説得力ないし…

私がスパルタでいこうものならすっごい逆ギレされそう😭😭こわい…
    でもそれじゃ子供に良くないですもんね。言っていかないとダメですよね💦

• 5月11日