※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
その他の疑問

北海道の旭川地区の方、どちらのハウスメーカーや工務店で家を建てられ…

北海道の旭川地区の方、どちらのハウスメーカーや工務店で家を建てられましたか? オススメな点や後悔してるところなどあれば一緒に教えて欲しいです😊

コメント

まめ

うちは家計画で建てました😊おしゃれに夫婦の要望もたくさん聞いてもらいました!
ニッチなどもたくさん作ってもらいそれなりに満足しています♪
後悔してるのはもう少し収納を増やしたり、電気配線を考えればよかった〜ってことですかね😅
住んでみたからわかったことばかりで建築中には想像つかないことばかりでした😅
これからおうち建てるんですか?

• 綾奈

綾奈

家計画さん多いですね!お友達も住んでますが素敵ですよね✨
    やっぱり収納は大事なんですね🤔
    新築にするか、中古物件を買うか、借家のままでいるか悩み中です😆💦

• 5月11日
ママリ

石山です😊💓
無料点検が多くてありがたいです💓

• 綾奈

綾奈

石山工務店さんも素敵ですよね!でも旭川市以外は建ててくれないみたいです😭

• 5月11日
ハナ

坂下工務店で建てましたー✨あちこち色々みたのですが、好きな感じのモデルハウスがあり担当も親身でいい方で何度も足を運びで決めました!
説明など丁寧でどんなわがままな事でも対応してもらい、満足な家が建ちました😂住んで3年経ちましたが後悔はコンセントの位置をもっとしっかり決めたらよかったかなと…笑 今はそのくらいです^ ^
菜々子さんも色々見て自分に合ういいメーカーさん見つかるといいですね✨

• 綾奈

綾奈

坂下工務店さんは初めて聞きました!やっぱり担当の方も大事ですよね✨
    コンセントの位置ですか‼️
    どういうところにあると便利なんですか?

• 5月11日
しまじろう♡

家計画で建てました!
おしゃれで自慢できる家です⭐️
後悔は今のところないです😃

• 綾奈

綾奈

家計画さん多いですね✨お友達も住んでますが、素敵でした😌後悔はないんですね‼️素敵ですー!!

• 5月11日
はじめてのママリ

旭川ではないのですが、
床暖房つけなかったこと、ものすごく後悔してます!
これからリフォームしようか迷うくらい後悔してます!
一部床暖とかでもいいので、よく過ごすところは床暖おすすめです✨
お友達の家に行ってみて、足がポカポカしてすごく暖かかったですよー
我が家は断熱性能良くしたのに、やっぱり冬は床冷たいですし、靴下+室内シューズ履いてます

• 綾奈

綾奈

そうなんですね!私も冬が寒いのが嫌で、暖かい家が希望です😭✨ 居間の床暖房があると暖かいんですね✨😌

• 5月11日
ぴぴぴ

ごめんなさい、質問の答えではないのですが…
私も旭川住みでお家検討中なのでコメントしちゃいました!
家計画でお話しを聞きましたが、スタッフの方がとても感じが良かったです!営業の方もですが、打ち合わせ中に子どもを事務員さん?の女性の方が見ていてくれて助かりました❤️

• 綾奈

綾奈

ありがとうございます!
    子供を見ててくれるのはとても助かりますね😊
    スタッフさんの感じがいいんですね✨
    家計画さん、検討してみます!

• 5月12日