※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
家事・料理

洗濯機、ちょこちょこ洗濯槽クリーナーとかやっていたのですが、最近茶…

洗濯機、ちょこちょこ洗濯槽クリーナーとかやっていたのですが、最近茶色っぽいポロポロがすごく出てくるようになり、今日のうちに掃除をしたいです。

いつもは市販の洗濯槽クリーナーを用法どうりに使っていましたが、劇的にカスが出てくるとゆう実感がなかったので、他に方法があれば試してみたいです。

自宅には洗濯槽クリーナーと、オキシクリーンはあります。

安いものなら買いに行こうと思っています。汚れがよく落とせる洗濯槽の掃除のやり方がありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

もえ

水を溜めた後数時間置いてカスを網などで取ってましたか?
私も洗濯槽クリーナーの書いてある通りに回して流してたので気づきませんでしたが、溜まった状態で剥がれた汚れを除去しないと意味無いことがわかりました(。> <。)
あまりに汚すぎたので、電気屋さんにあるパナソニックの2千ぐらいするちゃんとしたやつを買いました!

みき

オキシクリーンのやり方もあるようですが、お湯で溶かさないといけないので面倒で私はやっていません。
私は洗濯槽クリーナーでやってもカスがとれないので、衣類用のカラー漂白剤を使ってます。コースをあわせて、漂白剤の詰め替えを全量ドバーっと入れるだけ! 
けっこうカスがでました!途中、何度かカスをとらないとすすぎ、脱水したときにこびりつくのでそこは注意です!