※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu.
子育て・グッズ

母乳やミルクの量を体重で測っている方いますか?1回何g飲むか、混合の方はどうしていますか?教えてください。

完母または混合で6㎏くらいまたは6ヶ月くらいの子のママさん、母乳の量をお子さんの体重でどのくらい飲んでるか測ってる方いますか?

何gくらい飲んで1日何回ですか?
混合の方は1回何g飲むように足してますか?

よかったら教えてください♡

コメント

なぎ♡すけ

6ヶ月のママで完母です♡
母乳の量は測ってないですが、一回の時間は10分くらいで3時間おきにあげてます‼︎

今や、ぷんぷくりんです笑

• ayu.

ayu.

コメントありがとうございます♡
    同じく6ヶ月の女の子です(^^)

私も10分くらいで3〜4時間おきなんですが6ヶ月健診で体重が増えてなくてミルクを足すようにと言われてしまって(*_*)
    他の子はどのくらい飲んでるのか気になって聞いてみました(^^)

• 10月30日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

そーだったんですね♡
    うちの子は、周りより一回り大っきい気がします笑 なのでー飲みすぎなのかなーって心配になってました‼︎昨日も飲みすぎで大量に吐いちゃいました‼︎

• 10月30日
  • ayu.

ayu.

たくさん出てるんですね!
    うらやましいですー(^^)
    今日母乳のあとミルクあげてみたら今度は間隔があいてしまって回数が減ってます>_<

心配はつきませんよね(*_*)

• 10月30日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

パンパンに張ります!!
    どんどん飲んでもらないと痛くて‥笑 ミルク飲ませると腹持ちいいからでないですかね?母乳は、消化がいいから、いくらでも飲ませていいよって言われましたよ〜

心配に悩みに耐えない!!

• 10月30日
  • ayu.

ayu.

無理にミルクでなくても母乳の回数増やすのもありなんですかねー?
    ちなみになぎ♡すけさんは1日何回授乳してますか?
    うちのこは母乳だけだとだいたい5回と離乳食1回なんですが、今日はミルクのおかげか朝から2回と離乳食1回です(´・_・`)
    いつもなら4回目の授乳が迫ってる時間なんですが…

ほんとにこれで体重増えるのか?って思います>_<

• 10月30日
なぎ♡すけ

無理にミルクでなくてもいーと思いますけどね(,,•﹏•,,)あたしは、先生におっぱい足りないと思ってミルク足してた時期あったら、やらなくていーよって言われました。なので、今まででミルクは二回くらいしかあげた事ありませんよ。うちの場合3時間おきなので、7.8回はあげてます。離乳食も始めたばかりなので、離乳食後におっぱいあげてます。残り少ないおっぱい時期無理にミルクにするのも淋しいですよね‥

• ayu.

ayu.

ミルク2回ですか♡!
    すごいです(^^)!

うちの子は健診で6.0㎏しかなく…3ヶ月のとき6.2㎏だったので減ってるから気になる、と先生にミルクを足してまた来週体重だけ見せてと言われてしまいました>_<

その後の栄養相談で栄養士さんからは、機嫌もいいし時間も空くし、離乳食すすんだら増えてくから無理にミルクもいらないかもとも言われたんですけどね(´・_・`)

どうしたもんかです(^^;)

• 10月30日
  • なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ん〜難しい所ですね‼︎
    来週、先生に聞いてみた方いいですね♡離乳食バクバク食べるようになったら、気にならなくなりそうですけどね(,,•﹏•,,)不安になりますよね‥うちの子は6ヶ月になったばかりだけど、8.3もある〜これはこれで、控えないと!って思っちゃいますけどー笑

• 10月30日