※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘ᵕ˘ )
子育て・グッズ

赤ちゃんが旅行に行かれた時の感想や経験を教えてください。

赤ちゃんが何歳&何ヶ月になって
旅行に行かれましたか?( ˘ᵕ˘ )

飛行機に乗ったときの感想や経験談など
必要な事があれば教えていただきたいです☺️

コメント

もんもん

飛行機はまだ怖いので乗ってません!
飛行機自体に興味が出たらかなぁ〜と思っています(^^)

上の子も下の子もこのゴールデンウイークに初めてお泊まりの旅行しました^ ^♡

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

そうなんですね!怖いですよね😭回答ありがとうございます♡

• 5月11日
アサリ

初めは2ヶ月の時に飛行機を使いました。その後2回飛行機に乗っています。
旅行というよりは実家に帰るためだったのですが、2ヶ月、3ヶ月の頃は乗ってる間寝てくれたので、問題なかったですが、6ヶ月の頃はシートベルト着用サインが消えたらずっと抱っこしてないと泣いて大変でした。
耳が痛くなる子もいるみたいなので、離陸着陸時に起きていれば、授乳やミルクをしてあげた方がいいと思います。

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

なるほど、参考にさせていただきます(。•ᴗ•。)♡ありがとうございます!

• 5月11日
ai

8ヶ月で飛行機デビューしました!
お茶やお菓子を用意して耳抜きさせようと思ってましたがうちの子たちは痛がらずむしろ寝てました、、笑
飛行機の種類で抱っこ紐がダメで抱っこされてる人とベルトで固定しないといけないとかあるみたいなので確認してから予約した方がいいかとも思います!

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

寝てくれると助かりますね😭♡
    わかりました!ありがとうございます(。•ᴗ•。)

• 5月11日
ひまわりRUI助

里帰りから帰って来るとき初めての飛行機でした。2ヶ月なる前です。寝てるかミルク飲むかだったので楽でした。
その後何度か帰省の度に飛行機乗ってますよ♪

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

とても親孝行なお子さんですね(;;)♡回答ありがとうございます!

• 5月11日
みぃ

お泊まり旅行は1歳のお誕生日が初めてでした¨̮♡

7ヶ月で片道3時間の距離におでかけしましたよ¨̮♡

飛行機はまだ怖いし使う必要がなかったので乗ってません💭

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

そうなんですね!回答ありがとうございます♡

• 5月11日
照れますねぇ

上の子が1歳9ヶ月、下が3ヶ月で飛行機乗りました。
離着陸のとき、耳が痛くて泣く子もいるので注意です。

下の子はミルクやイオン水で飲んだり寝てたりで離着陸乗り切りましたが、上の子が帰りの着陸のとき上手く耳抜き出来ずギャーギャーでした😂

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

ギャーギャーされたらパニクりそうですね(;;)うまく出来るかはその子しだいですね☺️回答ありがとうございます♡

• 5月11日
aiai

4ヶ月の時に帰省の為、初めて乗りました!
その時はおしゃぶりを用意し、ダメなら授乳しようと思っていましたが、離陸から着陸まで抱っこ紐でグッスリでした😊
授乳を終わらせ、寝るタイミングの所で乗れるように計算というか、習慣からその時間のフライトを選びました!

そして耳鼻科の友達に、乗る前に中耳炎に掛かっていないか見てもらった方がいいよ、と言われたので受診しました。
でも痛そうで、とにかく大泣きで可哀想でした…😢

2回目以降も乗ってる間は抱っこで寝てます😊

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

とても親孝行なお子さんですね(。•ᴗ•。)♪おしゃぶりとタイミングですね!参考になりました!ありがとうございます☺️♡

• 5月11日
ろーず♡

上の子は半年で飛行機デビュー✨
離着陸は授乳しながらで全く泣かず、飛んでる間もずっと寝てくれたので助かりました♥その後も何回も乗りましたが泣いたことないです(笑)

• ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

とてもいい子ちゃんですね😭♡授乳のタイミングをみてがんばってみます!ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

• 5月11日