※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さりな☆
家族・旦那

旦那さんがワキガって人いますか?(T-T)周りが気になっちゃったりしませ…

旦那さんが
ワキガって人いますか?(T-T)

周りが気になっちゃったりしませんか?

子供に遺伝したら…とか考えませんか?

洗濯は一緒にしてますか?

コメント

ジニア

主人はワキガなんですけど、主人の場合はワキに顔をある程度近づけたら臭う感じです!
横を通っただけでワキガの臭いがするわけではないので特に気にはしていません。

もし、娘に遺伝したら仕方ないと思っています。それは私達がどうか出来るわけでもないのでᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

洗濯物も一緒に回していますよ!

ですが横を素通りしただけで臭うワキガだったら、私も気にはしますし、臭わないように対策はしっかりしますね( ᐛ)

• ☆さりな☆

☆さりな☆

やっぱり対策はするべきですよね。。。

• 10月31日
くおん

わきがの手術って保険ききますよ!
汗腺をかきだす手術ですが、毛根も取るから脱毛にもなりますが。
少しでも臭いがあればすぐわきがの正式な病名つけてくれて、手術は片方一万ちょっとです!
1回に片方ずつ2週間ずつ腕上がらなくなるので1ヶ月はみないといけないのがネックです!

• ☆さりな☆

☆さりな☆

そんなお手軽な料金で出来るんですか⁉

• 10月31日
  • くおん

くおん

うちの母親と妹が昔やってました!男性は毛がはえなくなるの嫌がりますかね(^_^;)

• 10月31日
fafa

旦那ワキガです…( ・ ・̥ )
脇をしめてる時には臭わないですが、脇を上げると臭います…
本人が1番気にしてるので、8×4したり、汗拭きシートでこまめに拭いたりしています(^^;;
洗濯は一緒にします!
遺伝とかするのかわかりませんが、今んとこ気にしていません◡̈⃝︎⋆︎*

• ☆さりな☆

☆さりな☆

旦那さんマメにされてるんですね‼(≧∀≦*)

• 10月31日
ぱんぷきん

顔を脇に本当に近くまで近づけたら
少しぽいかな?という感じです!
汗かき(特に脇に…笑)が酷いので
それも余計かな?と思いますが

横を通ったら臭うなど
全くないんでそんなにワキガ!と
わかるほどの
ワキガではないです

まだ出産してないので分からないですが
女の子なので少し遺伝したら…と
考えますが本人が気にするならば
ワキガの手術を視野に入れようかな?とは思います!

因みに本人は気にして脇に塗るクリームや
脇汗パッドしたりして対策してます!笑

• ☆さりな☆

☆さりな☆

対策してるの良いですね‼( 〃▽〃)

• 10月31日
ぶんたママ

ご主人は自覚症状ありますか??
私のママ友の旦那さんが結構やワキガで、主人と奥さん何も言わないのかな?って不思議がってますm(_ _)m
もし自分の旦那や自分がワキガになったら絶対手術します!!

必ず周りに言われてますよ‥‥
奥さんしか言える人いないので手術進めてみませんか?

• ☆さりな☆

☆さりな☆

やっぱ手術ですよね。。。

• 10月31日
たかたに

うちわワキガ+体臭が…w

旦那さんワキガ用のクリームを塗ってるので普段脇からわあまり臭わないけど、着た服わ腐った枝豆みたいな臭いがします😭

なので、洗濯わ一緒ですけど洗濯カゴわ別にさせてもらって即洗うよおにしてます^^;

旦那さんの家族わ皆そのクリーム塗ってるって聞いたのでギョッとしました(-_-)

もし子供が出来たら遺伝だけわ避けたいです(´△`)

• ☆さりな☆

☆さりな☆

旦那さんの家族みんなワキガなんですか⁉
    遺伝してほしくないですよね。。。

• 10月31日
  • たかたに

たかたに

本人自体も気にしてるよおーなので家族がワキガなのかわ聞けなかったんですけど、皆で使ってるって事わ多分多少臭いがあるんだと…

体臭ワキガの血を受け継いでる旦那がいる現実を目の当たりにすると遺伝の可能性わ高い気がします😢

まだ子供が居ないんで悩んでも仕方ないんで出来たら開き直るしかないですw

• 10月31日
  • ☆さりな☆

☆さりな☆

そうですよね。。。
    治療方法はいくつかあるし、開き直るしかないですよね。。。

• 11月1日
川谷

自分がワキガですヽ(´o`;
小学生の時に親に言われて発覚…
病院に行ってなく、診断されてはないですが、脇を触った手を嗅ぐと……・°°・(>_<)・°°・
特に今の時期からは厚着になりつつあって蒸れるので、脇汗も多いです。
「デオナチュレ ソフトストーン」を使えば臭いが治まるので、一年中毎朝使ってます。
ドラッグストアの薬剤師さんからも「焼きミョウバン」入りだからとお勧めいただきました。
リフレアやHミッテルなど他の類似品は効かなかったです。。。

耳垢がベタベタな人がなりやすいです。私も油耳です。
汗腺はベタベタとさらさらの2種類あって、どっちが多いかで決まるそうです。
ベタベタ汗腺の方が遺伝性が強いので、自分も子供がワキガになるのか心配です:;(∩´﹏`∩);:

父が油耳で私が遺伝しましたが、父はワキガや体臭はなかったので、ベタベタ汗腺が多くても臭わない人もいます!

長々とすみません💦
経験談がお役に立てればいいなと思い、コメントしました💡

• 川谷

川谷

追記です💡
    洗濯は主人のと自分のを一緒に洗ってますが、洗えば服についたワキガ臭が落ちるので何か言われたことはないです😌
    重曹やセスキを洗剤と一緒に入れて洗ってみたことがありますが、一番消臭効果があったのはワイドハイターEXの気がしますw

• 11月1日
  • ☆さりな☆

☆さりな☆

ありがとうございます‼(≧∀≦*)
    外国は体臭やワキガの人が多いらしいですが、日本人は少ないから目立っちゃうし、どうしても気にしちゃいますよね。。。
    デオナチュレ探してみます‼(≧∀≦*)

• 11月1日