※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

小牧市内の病院での出産費用や印象を知りたいです。みわレディースクリニックをかかりつけにしていますが、実際に出産された方の情報を聞きたいです。

愛知県小牧市です。
今回第二子を妊娠しました🙂


検査薬を使用したのみでまだ病院にはかかっていません
出産費用などなるべく抑えたいのですが
みわレディースクリニック、ミナミクリニックなど
小牧市内の病院で出産された方
検診時に自費はどれぐらいだったか、
出産費用での自費はいくらだったか
個人的意見で構いませんので病院の印象などを
教えてください!

娘の時は他県での出産だったので
こちらの産婦人科の状況はよくわかりません😞

いま現在で産婦人科はみわレディースクリニックを
かかりつけにしています。
そのため有力候補になってるのですが
実際出産された方のお話を聞きたいです😊

コメント

deleted user

ミナミ追加で5万いかなかったです

一度しか経験がないのであれですが
食事も部屋もよく
ベッドも2個あったので家族も泊まれるしとにかく落ち着けました
床暖完備でした^ ^
和室もありましたが洋室にしました^ ^

産後知ったのですが評判悪いみたいです特に田県のほうが😓…
流産率がかなり高いと噂みたいで…

  • パンダ

    パンダ


    ありがとうございます。


    良さげだなーと思ったら…そうなんですね💧
    悪い噂はどこも付き物だとは思いますが
    聞いてしまうとちょっと不安ですね😂

    • 5月11日
べるりん

返信遅いですかね。。。

ミナミクリニックで出産しました\( ¨̮ )/
スケジュールや費用は、こんな感じでしたよ〜💓

先生は、医院長先生(兄)・副医院長(弟)・おじさん先生(個人的に一番好き)の3人でした👍❣️

どの先生も丁寧だし、毎回4DエコーでもちろんUSBに入れてもらえます👶🎶

助産師さんもみんな優しくて、産後も同じ建物の中にケアルームというのがあるので安心です!
先月乳腺炎になったときもすぐに母乳マッサージしてくれました♡︎ʾʾ

出産費用は、普通分娩で手出し6万でした!
出産日含めて5日の入院です!

ご飯もエステも指導も、何もかも全てが満足でした💓💓💓

人気ですが、初診以外は待ち時間短いです\♡︎/
早いと30分で終わってしまう日もあるくらいです(笑)

少しでも参考になれば嬉しいです😊💓
分娩予約は10wくらいから出来たので、私はすぐしました!

  • パンダ

    パンダ


    ありがとうございます。

    全然遅くないです!
    やっぱりミナミさん人気なんですねー!
    ちょっとお高めなの気になりますが
    それ以上に満足度が高そう👀
    普通の超音波検査は手出しは0ですかね?

    • 5月11日
  • べるりん

    べるりん


    エコーは手出しゼロです👌❣️

    今は聞く人みんなミナミさんですね(笑)

    出産が重なって個室が空いてないと大部屋になるみたいですけど、空き次第個室にうつれます\( ¨̮ )/

    私の時は同時に3人出産でしたが、助産師さんもたくさんいて、全然バタつく事なく落ち着いて出産できました💓

    何でも聞いてください♡︎ʾʾ
    産む場所って大事ですもんね♡︎ʾʾ

    • 5月11日
  • パンダ

    パンダ


    聞けば聞くほどミナミさん支持率高くて
    びっくりです(笑)
    いろんなとこに看板立ってるだけありますね

    ほかの方もミナミさん推しの方が多くて
    もうここで決めたいと思います😋

    • 5月11日
  • べるりん

    べるりん


    グッドアンサーありがとうございます😊💓

    初診でも携帯から予約できるので、やってみてください♡︎ʾʾ

    待合室に上のお子さんが遊べるキッズスペースもあるので安心ですよー!

    気をつけて行ってきてください💓

    • 5月11日
  • パンダ

    パンダ


    いえいえこちらこそ!

    予約できるのは必須ですね☀️
    来週にでも行ってこようと思います!
    ありがとうございます❤️

    • 5月11日
さっちゃんのママ

みわレディースクリニックで1人目を産みました。
補助券使って手出しが1000円以下ぐらいだったと思います。
出産は帝王切開だったので参考にならないかな?
みわさん、母乳育児かなり力入ってて…。1人目の子だったんで結構私はメンタルきつかったかな(*´Д`*)

  • パンダ

    パンダ


    ありがとうございます!

    安いですね!たぶん自然分娩になるので…
    どうなんですかね🙄
    2人目は母乳で頑張れたら…思いますが
    強要されるのはちょっと嫌だな〜
    って感じですね。


    ちなみに帝王切開で入院費用いくらだったか
    お聞きしても大丈夫でしたら教えてください!

    • 5月11日
  • さっちゃんのママ

    さっちゃんのママ

    かなり前なのでうろ覚えですが予定帝王切開で手出し15万ぐらいだった気がします。
    母乳育児頑張る人にはいいかも。ただ、担当の人によるというか。こっちも頑張ってのに心無い事言われたり…。夜中、泣いたこともありましま(*´Д`*)
    2人目は引っ越ししたので違うところで産みましたが割と楽しい入院生活でした。赤ちゃん、すぐ預かってくれるし。みわさんは常に一緒にいます。お祝い膳のときも一緒で赤ちゃん泣き出したら1人また1人とお母さんは部屋に帰り結局お父さん1人でお祝い膳を食べるという…。結構シュールな状況でした 笑

    • 5月11日
  • パンダ

    パンダ


    シュール過ぎる…(笑)
    なんか、全体的に冷たさを感じますね。
    みわさんでの出産はやめようかな…
    と思います😞
    産後はイライラしがちですしね(笑)

    • 5月11日
  • さっちゃんのママ

    さっちゃんのママ

    みわさんを否定するわけではありませんが2人目を違う病院で産んだことによって色々感じました。
    先生はどちらですか?男の先生はあんまり相談しやすい感じでは無く。
    私も医療関係の仕事してたんで色々な先生が居ることはわかりますがなかなかな先生かも 笑
    友達はミナミさんで産んでましたが良かったみたいですよ。
    あとはエンゼル。どこがいいんでしょうね(*´Д`*)

    • 5月11日
  • パンダ

    パンダ


    最初に男の先生だったので
    ずっとその人でみてもらってきてます!
    エンゼルは私もそんなに…ですね😞
    みわさんに行く前にエンゼルに行ったら
    頼んでないのに妊活のための基礎体温はかってね
    とか言われたりしました(゚ロ゚)

    • 5月11日
  • さっちゃんのママ

    さっちゃんのママ

    私もエンゼルは…って、感じです。
    一回、流産したときエンゼル行ったんですけど『ダメなときはダメだから。一応、流産どめの注射しとくから』と言われ…。
    それからは一度も行ってないです(>人<;)
    じゃ、ミナミさんですかね?笑

    • 5月11日
  • パンダ

    パンダ


    ええっ酷い😨😨😨😨
    確かにダメな時はダメかもしれんけど
    口に出すことではないですよね。
    やっぱりミナミさんが有力ですね!笑

    • 5月11日
  • さっちゃんのママ

    さっちゃんのママ

    ミナミさん唯一、行ったことないですがめちゃくちゃキレイですよね⭐️先生も話しやすいみたいですよ。若めの男の先生らしいですが。
    目の前の小児科にはよく行ってたんですが 笑
    やっぱ、ミナミさんですかね^_^

    • 5月11日
  • パンダ

    パンダ


    サイトも覗いてみましたが…いいですね!
    和室がいいなぁ( ´-` )
    ミナミさん、ちょっと遠いけど
    ここで決まりかな🤔
    やっぱり上の子いるし、
    一緒に泊まれるのはいいですね

    先生若いと照れが出ちゃうなー。(笑)

    • 5月11日
  • さっちゃんのママ

    さっちゃんのママ

    友達いわくイケイケな感じらしいです 笑

    上の子と一緒に居れるな大事‼️

    • 5月11日
  • パンダ

    パンダ


    イケメンに下半身晒すんですか😂
    複雑だ〜(笑)

    保育園行ってますがお迎え誰が行くの?
    って感じなので🤔
    ミナミさんに決めます!!

    • 5月11日
たなぽん

小牧のエンゼルレディースなのでどちらでもありませんが…

みわさんはお産の時に好きなスタイルでお産にのぞめると聞きました(^^)

ミナミは和痛分娩も出来ることと、最近お母さん?お父さん?先生が引退して助産師側にまわり、息子さんたちが跡を継いで
新しく院を立てて、めちゃくちゃ人気&綺麗らしいです!

あくまでもこの前聞いたことなので
参考程度にしかなりませんが(^^)

  • パンダ

    パンダ


    ありがとうございます。


    エンゼルレディースはどんなかんじでしょうか?
    みわさんに行く前エンゼルに行ってた事が
    あるのですが、妊活は望んでなかったのに
    勝手に進められるようなことがあり病院を変えました。
    それでも1番家から近いのはエンゼルさんなので…

    • 5月11日
  • たなぽん

    たなぽん

    わたしの場合は小牧市民ではなく仕事の関係で小牧へ居たので評判とか分からず1番近い、エンゼルさんへ通った!って感じでした(´・・`)

    望んでないのに言われると
    行きたくない!ってなりますよね💦
    わたしは別に何も気になりませんでしたが、他のところはどんな感じなんだろ♡とか産院食とか結構気になりますね♡

    • 5月11日
  • パンダ

    パンダ


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月11日
あやの

小牧原のミナミクリニックで出産しました!!
あたしは田縣のミナミ産婦人科で自分が産まれたのもあり
婦人科はずっとそこに行ってました!
妊婦健診もそっちに行ってましたが
糖負荷試験を機にミナミクリニックにうつりました。

ミナミクリニックは
検診チケットでおさまらない
自費分や
検診以外でかかった時の費用は
全部出産して退院する時に
合算されていました。
あたしは切迫で薬をもらってたので
薬代だけ毎回払う感じでした。

出産して退院する時に
支払ったのは¥70000でした。
促進剤や吸引分娩などは
一切してません。

いろんな教室もやってるし
産後母乳量測定や
育児相談は無料で行けるし
おっぱいのトラブルも
どこかで母乳外来かかるより
安く行けるし
どの先生でも対応は優しくて
エコーもゆっくり見させてくれるし
看護師、助産師みんな明るく話しやすいし
部屋もきれいで設備も十分です!!

あたしが出産した日から
出産ラッシュで
産後退院まであんまり看護師来てくれなかったけど(笑)
それでもあたしは今後も子ども産むなら
ミナミクリニックにします🎶

  • パンダ

    パンダ


    ありがとうございます。


    ミナミさんは看板を1番よく見かけるので
    気になっています♪
    検診時の待ち時間とかはどうですか?

    • 5月11日
  • あやの

    あやの

    予約して行って
    尿検査とか血圧とか測ってたら
    ほんとすぐ呼ばれてって感じで
    ほぼ待ち時間0ですよ🎶

    • 5月11日
  • パンダ

    パンダ


    そーなんですね!
    他のみなさんのコメントを見ていても
    ミナミさんが良さそうだなと思って
    決めてしまおうかと思ってます!

    和室があるのも私的に魅力感じました♥

    • 5月11日
ゆう

今ミナミさん!
先生若い。。最初だけは長く待ったけど次からは30分以内には、終わる!
小牧周辺でスクリーニング出来る先生がここにいて、ここに今は通ってるけど、いい先生(*゚∀゚*)
院長と弟先生も聞けば答えてくれる笑
お金は
最初8000円やったかな?
そっから、心拍見えたら母子手帳貰って、貰ったあとの最初の検査は15000円払った!
次からは薬代以外は手出しなし!
初期のスクリーニングは、ミナミさんに通ってれば5000円でできる!
出産の時は、家族も一緒に泊まれる!
ご飯は豪華で美味しいてよく聞く!
出産の時は、
普通分娩5日入院で48万から50万。
1日あたり入院費が3万で早く退院するとその分減る!無痛分娩は、六万!
ただ、出産して入院する時の持ち物がほぼない!病院で用意してくれる!
病院は、めっちゃ綺麗(*゚∀゚*)
検診に来てる妊婦さんもめっちゃコギレイ笑っ
ツワリで死んでて
すっぴん、ジャージで行くの、、
多分私くらい(*゚∀゚*)ウケる。
少し遠いけど、近所の産婦人科よりは、ミナミさんで出産しよーか、今考え中です( ^∀^)

  • パンダ

    パンダ


    ありがとうございます。

    家族が泊まれるのは助かりますね。
    旦那が仕事がおわるの遅いので娘を
    どーしようと思ってました💦


    自費出費が多そうなとこがちょっと気になるかな
    って感じです。
    くわしく細かくありがとうございます!

    • 5月11日
ジャイ子

みわさん通ってました!
補助券使ってもよくお金かかってました。
それが普通だと思ってたら、かからないのが普通だとか…
女の先生でしたが聞いても、そんなことも知らないの?という感じで小馬鹿にされてる感じがしました。
出血した時、電話したら「気になるなら来てください」と気になるから電話してるのに💦
赤ちゃんに異常はなく張りどめを出されて飲んでましたが出血止まらず
セカンドオピニオンで見てもらったら、血尿だったので、何のために張りどめ飲んでたのか…
貧血で鉄剤も出されて飲んでたら全身痒くなってボロボロになり、これもセカンドオピニオン行ったら、この程度の数値なら薬飲まなくてもいいと…
私はあまり合いませんでした💦
なので別で産みました!
ミナミクリニックがいいと聞きます!

  • パンダ

    パンダ


    かかりつけ、みわさん行ってて
    いつも男の先生なんですが
    女の先生、強烈なキャラですね(笑)(笑)
    かかりつけにするのもやめようかな…😨

    みわさんでの出産はやめようと思います。
    貴重な経験談ありがとうございます!

    • 5月11日