※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちゃ
妊娠・出産

便が増えて不安とワクワク。出産が近いかも?痛みや胎動も気になる。状況はどうでしょうか?

汚い話ですみません。
今日はやたらと便が出ます。。
ここ最近までは、2日に1回出るか出ないかで。。
今日4回も排便があり、その中で4回目は軟便。。。そして久しぶりの量。。。
出産が近いと快便になるとネットに書いてあったりと。。。
不安とワクワクが入り交じってます!
本当久しぶりの大量の便!!!
足の付け根の胎動と恥骨に押されるような痛み。。
胎動はにぶくなってるし。。。
お腹が下がってきてるかは正直わかりません!!
ついになんでしょうか。。。

コメント

mmm

いよいよ体が準備段階に入ってきているんだと思います☺️
10ヶ月の間赤ちゃんをお腹の中で守ってこられてお疲れ様でした!
そしてもうすぐ対面出来ますよ💓ここまで来れたからには必死に出すのみです😂👶

  • ぺちゃ

    ぺちゃ

    えー!!
    まだ35週半ばですが。。。
    来ちゃいますかね???
    会えますかね!?
    怖いー

    • 5月10日
  • mmm

    mmm

    私の場合はそゆ症状がではじめてすぐ出産!ではなく、しばらく続いてからの出産。でしたので、もういよいよかなーと思っておけば大丈夫かなと🤰

    • 5月10日
  • ぺちゃ

    ぺちゃ

    ちなみにその症状からどれくらいで生まれました??

    • 5月11日
  • mmm

    mmm

    3週間くらいは続いたかな?って感じです👶

    • 5月11日
  • ぺちゃ

    ぺちゃ

    正産期まであと2週間だから、いい感じなのか!!

    • 5月11日
  • mmm

    mmm

    個人差はあると思うので少なくとも私の場合はですが😅
    でももう近いことは確実だと思うので残りのマタニティー生活楽しんでください🌈

    • 5月11日
  • ぺちゃ

    ぺちゃ

    ありがとうございます⠒̫⃝

    • 5月11日
deleted user

私も今日やたらにでました。笑
不安とワクワクの気持ちもわかります…

  • ぺちゃ

    ぺちゃ

    36週。。あと1週間まってーってとこですが、早く会いたいですね!

    • 5月10日
ちゃひ

わたしは出産当日の朝、すごく出ました笑
その後7時間程で生まれてきてくれました❤️
ちなみに36週での出産でした!

  • ぺちゃ

    ぺちゃ

    まぢですかぁ!!
    久しぶりの快便。。そんなことに繋がるのかなぁ。。怖いー!

    • 5月10日
maaami

自分も35.36週ぐらいたった時、凄く快便でした😭🙌(笑)
出したのにまた出る?!って感じでしたね😳トイレに引きこもり(笑)

37週入ってすぐ出産しました☺️

  • ぺちゃ

    ぺちゃ

    まさにビンゴな週数だ。。
    べつにお腹下したみたいに痛い理由ぢゃないんですよね。。

    • 5月10日
  • maaami

    maaami

    最初はそうだったんですが、あたしは近づくにつれて痛かったです!!腹痛みたいな🙌
    食べたらお腹痛くなって出てたんで、ウィダーしか飲んでなかったです(笑)

    • 5月11日
  • ぺちゃ

    ぺちゃ

    まぢですか?
    まぁ痛み0⃣ってことではないんですが、ギュルギュルゆぅ感じぢゃないとゆうか。。

    • 5月11日
  • maaami

    maaami

    でも、そろそろかもしれないですね☺️準備期間に入ったかもしれないですね🙌
    元気な子を産んで下さい👶

    • 5月11日
  • ぺちゃ

    ぺちゃ

    怖いっす。。
    もうすぐ自分が誕生日なので、一緒になるかなぁ?笑

    • 5月11日
  • maaami

    maaami

    最初は怖いですけど、産まれたら痛みとか全部吹っ飛ぶくらい可愛いですよよ🙌(笑)
    一緒になったら凄いですね!!最高の誕生日になりますよ!

    • 5月11日
  • ぺちゃ

    ぺちゃ

    でも怖い!!
    不安です。。
    楽しめない自分がいる。。。

    • 5月11日
がぶちゃん

私も汚い話、毎日2回程するのが当たり前、便秘とかではなかったけど、陣痛きてから生まれるまで、めちゃくちゃしました。(痛みの波が収まってるときだけふんばる)

そろそろ生まれるかな?っていうのは、もう、人によりけりですよね、一般的には、なかなか動きづらくて胎動が鈍くなってくるっていうけど、うちの子は予定日すぎてから、あわただしく今までにないくらい、動き回って激しかったです。笑
胎動激しくなる人なんているんだ、、って驚きました。笑

  • ぺちゃ

    ぺちゃ

    出産に繋がってるんですかね。。

    • 5月10日