※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
家族・旦那

旦那がたまたま義母に遭遇して、「最近孫に会えてない」的なこと言われ…

旦那がたまたま義母に遭遇して、
「最近孫に会えてない」的なこと言われたみたいで、
「明日行けたら顔出すよ!」って言ったらしい。。

それを聞いて私が嫌そうな顔しながら「えーいーよ(^^;)」と言っても旦那は苦笑するのみ。
結局どーすんだ(笑)??

確かに義実家に全く行ってないけども、
3月末に2日連続で遊んだし、その後も偶然遭遇して少し遊んだし。

その時に色々思うことがあって、避け始めた私。  

旦那は、 
何で行かなくなったのかな?
何かあったのかな?
とか思わないのかな?

旦那が話を聞いてくれて私がスッキリしない限り会いたくない!行きたくない!

あーー明日行くのかなーー(T_T)
用事あるっちゃあるから、それで時間なくなれば良いなーーー。。

コメント

ままり

行けたらだから行かなくて良いのでは?
私なんて正月から会ってないですよ笑

• ももり

ももり

お正月から!羨ましいです✨
    1週間空くだけで「ひさしぶりね~」って言われます😂
    行かなくても問題ないと思いますが、連絡が来るような気もしてて(笑)
    なんとか回避したいです!!

• 5月11日
なな

私なら明日1日中外出して会わないようにします笑

• ももり

ももり

午前中に少し用事があって旦那は午後から仕事なので、行けても1時間もないんですよね。なので用事の後にさらに用事を入れて時間をなくしてしまおうかなともくろんでます😏💦

• 5月11日
  • なな

なな

いいと思います😀❤️私なら支援センターとかいっちゃうかな🤭

• 5月11日
はるか

旦那様に理由を話してみるのはどうでしょうか☺️
もうどうにも会わせたくない!!というレベルではないのなら、まだ関係改善できたらいいなぁと思います☺️

自分に息子ができてからは、
将来息子に子供ができてもお嫁さんに嫌われたら孫にも会えないなぁってふと思ったりすると、
お義母さんの気持ちも少しわかったりするようになって、
本当にひどいお姑さんとかもいるのでそういう場合はもう会わせなくていい!!って思うのですが笑、
そうじゃないのならまず旦那様に理由を話してみていい方向にむいていけばいいなぁって思います☺️

• ももり

ももり

産後1年半くらいは平均週2回くらい会いに行ったりお出掛けに誘ったりと私なりに頑張ってきたんですが、義妹に赤ちゃんが産まれてから色々ありまして、もうさすがにムリ!!!となってしまいました💦
    そもそも放っておいて欲しいタイプの私と構いたくて仕方のない義母なので、根本的に合わないんですよね💦
    どうしても我慢出来ない時は旦那に話してましたが「母がごめんねー」と謝るだけで何もしてくれなくて、話してるうちに喧嘩になる事もあって、お互い義母の話を避けるようになっちゃいました(;_;)💦

端から見ると、会わせなくても良いよ!って言えるほどヒドイ義母ではないんですが、私の中では無理になってしまいまして。
    旦那から聞いてくれない限り話さないと決めてるので、それまでは義実家にも自分からは行かないつもりです!って私も頑固者ですね(笑)

コメントありがとうございます!
    いずれ良い方向に向かえば良いなとは思っていますが、今自分でその努力をする余裕がないので、、、ゆっくりやっていきます(>_<)

• 5月11日