※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

子供二人ははしかの予防接種を受けていて、長女は2回目の予約をしています。ディズニーランドに行く予定があるが、親も予防接種が必要か悩んでいます。妊娠予定はなく、抗体もないそうです。

はしかの予防接種についてです!

子供二人とも予防接種1回してます。
長女は2回目予約してます。

ディズニーランドに行く予定があるのですが、親ははしかの予防接種するべきですかね?

おそらく私も旦那も抗体ありません。

今のとこ妊娠の予定はありません。

コメント

りなぴ

してた方がいいと思います😭
東京で麻疹出たと今日言ってたので😭

  • あーママ

    あーママ

    東京でも感染でたんですね!!
    一歳未満のお子さんをもつ方や妊活中の人が予防接種やるイメージだったのですが、私みたいな場合でも打つ人いるんですかね?

    • 5月10日
  • りなぴ

    りなぴ

    いますよー😭全然います!

    • 5月11日
deleted user

ディズニーに行く行かない関係なく心配なら打ったほうがいいと思います。結局どこにいても移るときは移ります😥

2回打ったからといって確実に抗体ができるわけじゃないし、仮にあーママさんや旦那さんが感染したとして、まだ1回した打ってない息子さんも危ないですし、、、

  • あーママ

    あーママ

    そーですよね~!
    実はディズニーまで1週間ほどしかないんですが、今打ったところでディズニーまでに抗体はつくんでしょうか?

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    抗体は早くて2週間でつくと言ってる先生もいましたが、実際には1ヶ月くらいが目安だそうです。1週間だと後々のために打つ意味はあるけど、ディズニーでの感染予防にはならないかもですね😵

    ちなみに、GW前の話ですが、抗体のない娘と抗体があるかどうかわからない旦那と一緒にディズニーに行きました。ちょうど麻疹が本州でも流行りだしたのがディズニーに行く1週間前頃で、しかも愛知に住んでて麻疹の感染者がもしかしたら近くにいるかもしれなかったので心配でしたが、今から予防接種をしてもディズニーには間に合わないということでそのまま行ってきました。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    愛知なんですね😲
    娘はもうすぐ1歳になるので、まずは娘だけでもと思って予約しました。

    うちはそろそろ2人目を考えてるので、旦那にも抗体の検査か検査せず予防接種を受けてもらうかしようかなと思ってます。わたし自身は娘を妊娠中に抗体がないことがわかって、産後すぐに打ったので、とりあえずはそれが効いてくれてることを信じてます(笑)

    • 5月11日
あーママ

そーなんですね!
じゃあディズニーでは意味ないですね!

ちなみに私も愛知県です笑
妊活中なら迷わずやるのですが、、、でももし自分がなってしまったら育児誰がするのーと思ってしまって!
今からやるつもりはないですか?