※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子育て経験者の余裕に憧れる女性の質問です。四人の子供を育てた母親の心の広さに感心し、自分もそうなりたいと思っています。

やっぱ子育て経験者はちがうのかなぁ🤔

ふりかけぶちまけても
醤油ぶちまけても
笑って片付ける母👵👵

な、な、なんだこの心の余裕は(;゚д゚)

私だったら絶対
はぁ~(´ヘ`;)ってなってる。

私もそのくらい心の余裕持って
視野広くしたい。
すぐ怒らずにこにこしてたい。

4人の子育てしてきた母。
私からしたらもはや仏様です🙏🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの母もです、、!本当凄いですよね!母のような母になりたいけど追いつける気がしません(笑)ちなみにうちの母も5人の母です🤱

  • ママ

    ママ

    母のような母になりたい
    まさしくその通りです☆
    5人の母ちゃん😂😂
    お家賑やかそうです✨

    • 5月10日
deleted user

ウチはまだ離乳食始めたばかりですが、すごく思います‼️
友人は二児のママ。子供は納豆が好きらしいのですが、ネバネバして掃除大変そうだねー😭と言ったら、放っておいたら乾燥して掃除しやすくなるよ💓と言われて笑いました😂
今は便利グッズ沢山ありますが、自分が生まれた頃はそんなものなかったんだろうなーと思うと母は偉大ですよね😭‼️

  • ママ

    ママ

    考え方がすごいですよね!
    でもそのぐらいの考え方のが
    ストレス少なく子育て出来るかも🤔?
    羨ましいですよね✨✨
    西松屋とか行っても
    こんなのなかった!って言われるので
    ホントすごいです!

    • 5月10日
やあちゃん

きっと我が子じゃないからでは?
私も先日友達のところに行って
息子大暴れ!笑
友達にもタックル!!!
ですが友達は可愛すぎ〜♡と言って抱きしめてました。笑
同じ様な会話になった時に
「いや、あんたの子ってのが可愛い条件で自分の子の時は私もキーキー怒ってたよ」って言ってました(゚∀゚)笑

  • ママ

    ママ

    たしかに友達の子なら
    気にならないですね(^^)/
    怒るのはしょうがないですが
    最近少し心に余裕なくて
    怒りすぎてる感があったので
    肩の力抜かなきゃなーって
    思いました(*^^*)

    • 5月10日
☆_mama

わたしもわらってましたよー笑
動画とって旦那におくりました笑

  • ママ

    ママ

    素晴らしいです👏✨

    • 5月10日
pata

きっと我が子じゃないからですよ!(笑)
こはちゃんママさんも、他人の子なら余裕持って笑ってられるはずです😁
うちの母も、孫はかわいいかわいいと言ってくれてますが、『自分の子育ての時は必死で余裕なかった』と言ってました😆

  • ママ

    ママ

    ですかねー?
    最近心に余裕なくて😢😢
    1人目だから尚更かな!?💦
    必死の中にも笑って子育てしたいです!

    • 5月10日