※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
ココロ・悩み

祖父が勝手に子供に食べ物を与えて、口移しで食べさせるのが許せない。何度注意しても聞かないし、イライラする。同じ経験をした方いますか?

口移しでお菓子やパンなど勝手にあげられます。
まだ二回食だし食べ物にも色々気をつけながら与えてるのに…
虫歯予防のために避けてたし
おやつも子供用で子供はあるんだから
それを与えないで
自分の食べていたものを口から出して子供にあげる
ほんと非常識な祖父が本当に嫌いです
いろいろ面倒を見てくれるのはありがたいですが
本当にそれが許せない
何回も言っても聞かないし
家族にいってもらっても聞かない、むしろ不機嫌になって怒る
ほんとに毎日イライラします

同じような方いますか?

コメント

®️

うわ、あり得ないですね😩💦
言って聞かないなら祖父さんに子供しばらく会わせないです😅

  • みぃまま

    みぃまま

    ですよねまじであり得ないですよ
    いらいらします。
    それが…いま同居中なんですよ…

    • 5月10日
えと

昔は口移しであげるのが普通だったらしいんで何で悪いんだ!くらいにしか思わないんでしょうね😣💦
うちも義母の再婚相手がそんな感じで見てて我慢出来なくてやめてください!💦って言いました!
同居なら毎日顔合わせるし大変ですね😢

  • みぃまま

    みぃまま

    これだから昔の人は嫌いですわ笑
    しかも、自分の子の時は自分は働きに出てて
    なにも子育てをしてない人にやられるとほんといらいらします笑

    すぐに治りましたか?

    早く家でたいです(TT)

    • 5月10日
あおっち

虫歯になったら、祖父さんの責任だ!と本人に怒ってしまいそうです…。😬関わりたくないですね。私なら、やめないなら、実家に帰る!と帰ります!

  • みぃまま

    みぃまま

    ほんと、もう子供を一切触れさせたくもないぐらいです!!
    ほんと、次あったらもう実家行きですね、旦那に話して実家行きます!

    • 5月10日
えと

確かに…(笑)

私はハッキリした性格で言うときもハッキリ言うので私の見てる前じゃしませんが見てない時はしてると思います💧トイレに行ってる時とかコソッと何かしてるので…😒
ストレスになる同居なら早く出たいですね💦私の妹は同居で精神的に病んでしまって入院してたのでそうなる前に出れるといいですね😭

♡凛ちゃま♡

うちの義父もそうです!
孫が他に4人いるんですが、みんなそうやって育てた!とか言って義母まで一緒になって止めてくれなくて...
本気でむかついてもうKY扱いでもいいやと思いおもっきりキレました!
預けるのもやめました笑
義実家でごはん食べるときなど
『食べたいよな〜でもママがだめってゆうからあげれないんだよ〜ママ怒るから〜怖いよな〜』とか嫌味さんざんゆわれましたよ笑
『いや、それだけは生理的に無理なんで!』とその都度言い返してました!
今からまたそれが始まるとおもうとだるいです笑

ままままくらぼ

うちの義母の再婚相手も自分の箸でやるんですよー。
まじでホントに嫌だーー。
しかもその人は自分の子供2人とも先立たれてて、歯も二本くらいないし、酒も飲むし、生ものとか食べたやつでやったりするんですよー。
あと、手でちぎってやったりする。
清潔ならまだしも爪長いし。
あーやだやだやだーーー。
旦那も義母も頭が上がらないのか言えないし。
次やったら絶対言ってやる。
私は子供に先立たれたくないので。って言ってやる。