※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょにょ
妊娠・出産

大量出血時の病院行き、子供同伴で不安。救急車は?タクシー?皆さんはどうしますか?

2人目妊娠中です。昨日の夜突然大量出血して、前置胎盤、切迫早産とのことで現在入院してます。

2人目以降妊娠中の方、上のお子さんと2人でいるときにこのような出血が起きたらどうやって病院に行かれますか??昨日は本当にたまたま旦那が残業せずに帰って来た日で、出血してすぐに子どもも連れて車で旦那の運転で病院まで行きました。もし今後旦那不在の時に同じような出血が起きたらどうしようかと不安です💦

生理くらいの出血なら自分で子供連れて運転して行けるかもしれませんが、昨日の出血は服まで血まみれになるような便器が血の海になるような大出血でした。そうなると自分で運転は不可能だし、でもやっぱり救急車は呼んではいけないんですかね?子供連れてタクシー呼ぶとかですか??

皆さんならどうしますか??

コメント

🍓いちごみるく🍼

入院まではいかなかったですが
私も大量出血しました。生理用ナプキンでは
おさえられず、ズボンまで血で真っ赤に😱
その時はタクシーで子供連れていきました😖

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

タクシーで行けたんですね😭1人ならなんとか行けても上の子いるとその準備とか大変ですよね💦
    とりあえずタクシー会社の連絡先はメモしました!!

• 5月10日
MAMA

やっぱりタクシーだと思います(*_*)

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

やっぱりタクシーですか、ありがとうございます。

• 5月10日
あんちゃんママ

前置胎盤の場合は1回の出血で2リットルとか平気で出たりするので、母子ともに危険になるので救急車がいいと思います!1度目の出血は警告出血でまだ少ないかもしれませんが、2回目は本当に危険です!!

• ぽにょにょ

ぽにょにょ

本当の大出血なら血出てる間に気失いますよね💦無理せず救急車呼びたいと思います!

• 5月10日