※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ココロ・悩み

疲れてやる気が起きず、赤ちゃんのことで悩んでいます。帰省で義両親に気を遣われ、自己嫌悪です。気持ち切り替える方法を知りたいです。

なんだか疲れて何もする気が起きません😢

ただの五月病だと思うんですが💦

GWに旦那の実家に帰省した際、今まで赤ちゃんに対して気を遣っていた事が一瞬で水の泡になりました💦

具体的にはおやつ、離乳食、しつけのことです💦

義両親が「大丈夫だから~」と色々してました💦

頑張っても意味がないんだなとやる気がおきません😢

帰省するのを毎回楽しみにしていましたが、こんな事がこれからも続くと思うと帰省したくないです。

赤ちゃんが泣いてたり、いっぱいおしゃべりしてくれてもきちんと反応してあげられません😢😢😢
いつもより口調が変わってしまって自己嫌悪です💦

同じような方がもしいらっしゃいましたら、どうやって気持ち切り替えましたか?

いつもはどうってことないんですが、今回はなんかダメで引きずっています😭

コメント

medamayaki

わかりますよ〜。
たまに出てきた義両親がしゃしゃり出てきて今までの気遣いを台無しにされると本当にやる気なくしますよね。
私も初めてのおやつ、市販のおせんべいを赤ちゃん用ではありましたが勝手に与えられました。
離乳食もアレルギーがあるからまだ色んな物食べさせられないと言うと気にし過ぎ!と口を挟まれました。
手間もかかるし神経すり減らしてるだけなのかな?とか思った事もありましたが、子供を守れるのは自分だけです。


先日たまたまアレルギー検査する機会があったので検査したらうちの子、食物アレルギーありました😱
義両親の言う事は気にしなくていいと思います。あまりにも言って欲しくないことを言われたら私は旦那に言いました。あんたの親は私にこんなことを言ってくるけどどういう神経してるんだ?!と。
これからも付き合いがある以上はある程度不満も伝えないと疲れちゃいますよ😭

  • ふー

    ふー

    かなり返信が遅くなってしまい失礼しました😣💦

    不満を伝えるのは大事な事ですね!
    あまりにも多くなったら言ってみようかと思います!

    アドバイスありがとうございました☆

    子育ての経験値がないと慎重になるのも当たり前ですよね☀

    • 7月28日