※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子供が9ヶ月で、はしかの感染が心配。子供広場に行ったが、感染者が出ているため悩んでいる。皆さんの意見を聞きたい。1歳になったら行くか考え中。アドバイスください。

明日で9ヶ月になる子供がいるんですが、子供がいっぱい集まる場所に連れて行くか悩んでいます。

最近ニュースでもよく聞くはしかが気になり、まだ予防接種も受けられないので一応気をつけた方がいいのかと思っていまして…

今日たまたま子供広場なる遊べる場所の近くにいたので、どんなものか試しに覗きに行ったんです。

今までは冬場で風邪やインフルが気になり行かず、暖かくなってきた今は2人ではよく散歩には行くものの、そういう場所には行かないまま。

子供は場所見知りなのか?
いつもと違う雰囲気にのまれたのか、大泣きしだしたりで、いつも2人だけではなく、人がいっぱい居るところに慣らしておいた方がいいのか?
と思い、スタッフの方も今度一度来てみて下さいとの誘いもあり、行ってみるかと思ったのですが
どうも私の住んでいる県は感染者が出たとの事ですし、GW後ということもあり警戒しています。

そこで良ければ皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。
皆さんなら気にして行かないですか?
それとも大丈夫だろうと行きますか?

たぶん今回行かないとしたら、まぁ1歳なったくらいに連れて行ってもいいかな?と思っています。

良ければアドバイスお願いします💦

コメント

米民/脊オパ参戦

私だったら行かないです(>_<)
1歳まで極度の人見知り場所見知りで知人としか基本あってなかったですが成長するにつれどちらもなくなりました☆まだまだ8カ月ですし焦らず親が行って大丈夫という時がいいと思います。1日のために何日も犠牲にしてあとあと後悔したくないので(>_<)

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!

やっぱり行かない方がいいですよね💦

誘われたけど、他の人は特に気にせず行っているのだろうか?と気になりまして。
    今日も何組か来ていたんですけどね(^_^;)

どうしても気になりますし、無理に行かずに、親子で楽しくすごそうと思います(^^)
    ありがとうございました✨

• 5月10日
とんきち

あんこさん自身は抗体はありますか?
もし親子で抗体がないならリスクが高すぎるので今はやめた方が良いように思います。
ほんと侮れない病気なので…

• あんこ

あんこ

親に聞いたところ小さい頃1度予防接種で打っているとは聞いたんですが…
    今抗体があるかはわからなくて💧

やっぱり危ないですよね💧
    無理して行かず、親子で楽しもうと思います(^^)

ありがとうございます✨

• 5月10日
  • とんきち

とんきち

今は2回接種が基本なので、1回だと怪しいかもしれません(´Д`ა)
    かくいう私も1回接種で抗体が低いので、不安な日々を過ごしています…
    お互い自分のためにも、子どものためにも気をつけていきましょう!

• 5月10日
  • あんこ

あんこ

なんか私の時は1回で良かったみたいでと母が言っていました(^_^;)

今回行かないとしても、他の予防接種で近々病院行かなきゃいけないですが😖💦
    それは必要な事と思い、なるべく人の多いところは避けようと思います!

親も気をつけなければいけないですね💦
    ありがとうございます(^^)✨

• 5月10日
あゆ

はしかの感染率が高すぎて、
隣の県でも感染者いたら
私ならいかないです
同じ県なら尚更行かない…

もしなった場合考えると😱

• あんこ

あんこ

なんかすごい勢いで流行っていますよね(^_^;)
    隣の県でもですか💦
    それだけ気をつけておいた方がいいという事ですもんね💦

私も親ならもっとしっかり調べて対応しなきゃですね😖
    今回は行くのをやめて親子で楽しくすごそうと思います(^^)

ありがとうございます✨

• 5月10日