※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachi
妊娠・出産

初マタで高齢出産。検査薬で陽性反応あり。8週目だが成長が小さいと言われ、心配。遅くても無事出産した方いますか?

初マタです。いわゆる高齢出産なのですが。前回の生理開始が3月4日から3月9日でした。
16日と18日に仲良しして4月4日に検査薬で陽性反応が出ました。
今、生理開始から考えると8週目ほどのはずなのですが…
最初の検診時からかなり小さいと言われ先日心音が聞けるかと受診した際に心音は聞けず成長もあまりして無いと言われてしまいました。
稽留流産の可能性もあると言われ不安で不安でしかたありません。
きっとゆっくり成長してるんだと言い聞かせ赤ちゃんの頑張りに期待してます。
成長が遅くても無事出産された方はいらっしゃるんでしょうか?

コメント

すずの

9週で心音が確認されたという方がいましたよ!
週数にズレがあったりする場合があるみたいです。

• ayachi

ayachi

返信ありがとうございます!9週で心音確認ですか!希望が持てます。次の検診がちょうど9週なので。

• 5月10日
すずの

水分と栄養摂って赤ちゃんに良い事して出来るだけゆったりと過ごしてくださいね!

• ayachi

ayachi

ありがとうございます。すずのさんも2人目出産頑張って下さいね!

• 5月10日
  • すずの

すずの

先月出産しました^_^
    NICUに入院したり大変でしたが、今は退院して上の子と赤ちゃんのお世話にてんてこ舞いです(。-_-。)

• 5月10日
  • ayachi

ayachi

あ!そうだったんですねw41週となってたのでまだお腹の中にいるのかと^^
    退院されてるなら安心しました。なんだかてんてこ舞いされてる姿が目に浮かびます!

• 5月10日
  • すずの

すずの

取り急ぎ表示を変更しました!
    今回の妊娠は色々あったので、出産に変更出来て感慨深いです!

ayachiさんの赤ちゃんも無事産まれますように!

• 5月10日
  • ayachi

ayachi

ふふw出産おめでとうございます!子育て大変でしょうけど、頑張って下さいね〜

私も頑張ります!!

• 5月10日
りなざうるす

私は9週でやっと心拍確認できました!不安ですよね💦ストレスためずにゆったりと過ごしてください!

• ayachi

ayachi

コメントありがとうございます!そうなんですね!!私も諦めそうになってましたが9週での心音確認がある事にとても希望がもてました!

• 5月10日