※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンちゃん
妊娠・出産

5月末に化学流産し、今再び妊娠中。7週目で胎嚢確認も小さいため不安。異形成もあり、流産の可能性に不安。月曜日に診察予定。

1度今年の5月末に化学流産しています。初めての妊娠でした(._.)
そして今また妊娠しています。最終月経をうっすらとしか覚えて無いのですが、妊娠は7週目ぐらいかな?と言われました。
前回流産した時は見えなかった胎嚢が今回は見えました。でも7週目にしては小さいし、胎嚢のみ確認で5.6ミリ(;_;)
軽度異形成もあります。
胎嚢確認できても、出血してなくても、自覚症状無くても、流産の可能性はあるとネットで見て、不安で不安で(~_~;)
また月曜日診察です。誰か喝を入れてください

コメント

ももちゃんまん

子供を信じて下さい( ; ; )
自分2人目の時にずっと出血止まらなくて、不安しか無かったです!!
大丈夫です!!信じてあげてください👼

  • ジュンちゃん

    ジュンちゃん

    ありがとうございます(;_;)
    信じてます…が!不安です!笑

    • 10月30日
マンチャン

初めまして(^ー^)妊娠おめでとぅございます☆
今回は胎嚢確認出来たのですね!1歩前進ですね♪妊娠7週目であれば卵黄嚢がそろそろ見えてきてもいいかなぁーとは思いますが、赤ちゃんもユックリ育っているのかもしれませんね(^ー^)
次回の診察の時に白い浮き輪のような物が写っていると成長段階に入ったと思っていいでしょう↑↑
私は去年中度異形成をもったまま妊娠しています(^ー^)
軽度異形成ならまだ問題ないですね☆
心拍確認までは誰でもドキドキ、ワクワク、不安な気持ちがありますが次の段階に進める様祈ってます(^ー^)

  • ジュンちゃん

    ジュンちゃん

    先週、異形成が進んでないかの検査も受けました。その結果を聞くのと、検診もあるのでダブルでドキドキしっぱなしで不安で(;_;)

    • 10月30日
  • マンチャン

    マンチャン

    異形成はそんなすぐには進行しませんよ(^ー^)軽度なら治る可能性も高いですし、私は中度3bまで2年掛けて悪化しましたが、今はレーザーで治りますよ☆切らなくて治るんです(*´∀`*)キチンと検診に行ってるからこそ切除しなくていけたんです☆
    医療は発展しています(^ー^)心配しなくて大丈夫ですよ☆手術は15分で日帰りですし、術後は全く痛みなしですので☆(*´∀`*)気持ちが少しは楽になったかな?

    • 10月30日
なぁ★★

私も今妊娠してますが
この子がお腹にきてくれる前
流産しました😢
だから不安な気持ちがわかります。毎日毎日不安で怖いです😢
でも今回は大丈夫と信じてます❤お腹に手をあてながら赤ちゃんに話しかけたりしてます(*^^*)ジュンちゃんさんの赤ちゃんも戻ってきてくれたのだと思うから、一緒に赤ちゃんを信じて頑張りましょう❤

  • ジュンちゃん

    ジュンちゃん

    お腹に手を当てて話しかけてみます(^^)
    私の子だから強いはずと言い聞かせて耐えます(°_°)
    何週になれば不安が消えるんでしょ〜

    • 10月30日
ゆうmama ♡

私も同じ時期に一度流産してしまったのでお気持ちがわかります(;_;)お腹の子を信じてあげたくてもあげられないもどかしさみたいなものがありますよね😢現在妊娠12週目に入る所ですが胎嚢も小さめでしたし、お医者様には大丈夫と言われていますが少量の出血があることもあり不安な気持ちは捨て切れず。。私もそうですがあまりネット見過ぎない方がいいですよ!気が滅入ります(>_<)こういう人もいるんだな程度に留めておく方が良いかと🌻あと3回寝たら月曜日!あっという間ですよ★元気出して下さいね♥

  • ジュンちゃん

    ジュンちゃん

    よしまるmama ♡さんは12週ですか〜不安も少なくなってきたころですか?
    あと3回寝たら月曜日!笑
    毎日眠たくてお昼寝してるので6回ですかね?!
    ありがとうございます(^^)

    • 10月30日