※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me!
雑談・つぶやき

今16時で帰れる時短勤務をしていて、15時休憩のときに、一緒に休憩して…

今16時で帰れる時短勤務をしていて、
15時休憩のときに、一緒に休憩している
年上の女性に(独身の方です)
あと1時間で帰れるからいいなーって言われて。
その人も単に悪気とか性格悪い人とかでは
ないのは分かってるんですが、

わたしは妊娠前に他の方が時短勤務で
先に帰るところを見ても、特にいいなーとは
思わなかったから、あ、こういう考えの人も
いるんだーと思いました🤔

16時で帰れても一息つけるの21時くらい
になるんですけどね😂😂

時短勤務してて羨ましいと思う人が
意外と多いかもしれない??
と勉強になりました🤔

私はフルで働きたいです😂


コメント

こうちゃん

ほんと人それぞれですよね。
私の職場は福利厚生で年2回5連休を取れるのですが、誰かが休む度に「いいな〜」って言っている人がいます。もっと気持ちよく見送れないのかといつもモヤッとします。
それとは少し違いますが、そういうタイプの人は、自分が羨ましいと思ったら、言わないと気がすまないんでしょうね😅