※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

22週の妊娠中で、安定期に入ってから急激な体重増加が心配。食べ過ぎではないが、寝かしつけで食後の時間が短いことも原因か。病院が厳しいため、検診での体重増加が気になる。

現在22週、二人目妊娠中です。
悪阻で3キロほど落ちましたが安定期に入ってから体重増加が恐ろしいです😭
食べる量はそこまで爆食いしていないのに、
やはり上の子の寝かしつけで一緒にそのまま寝てしまうため、食べてからの時間も経ってないのも一つの原因かなと思います。。 明日検診なのにひと月で2.5キロも増えてしまいましたー( ;∀;) 病院かなり厳しいところなのであかちゃんに会えるのになんだか憂鬱です( ;∀;)

コメント

ふたごまま

わたしもゴールデンウィークで一気にふとりました……(笑)
これ以上はキープするしかありません(>_<)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます♡
    そう、ゴールデンウィーク…これこそ太った原因だと思ってます( ¯ ̯ ¯̥̥ )笑
    甘いもの食べたくなるのも嘘じゃないし耐えるしかないですね😭😭

• 5月10日
ちえ

私は夜中に空腹で目覚めて眠れなくなっちゃうので😅
今はきゅうり、キャベツ、新玉ねぎが常にあるようにしてます💡
きゅうりは切って味噌とかをつけたり
キャベツは塩こぶとごま油と和えたり
新玉ねぎはコンソメかけてレンチン
どれもすぐ食べれる上にヘルシーです✌
スナック菓子をやめて野菜にしたことで家計にも優しく一石二鳥です(笑)
ストレスをためない程度に一緒に頑張りましょうね💕

みーこ

私も、体重管理が、厳しい産院です😞毎日体重はかって、なるべく食べ過ぎないようにしてます💦
あとは、ゆっくりでもいいから、天気かいい日は、散歩してます🚶
検診では、エコーで赤ちゃんに会える楽しみがあるのに、体重ばかり気にしてドキドキして血圧高くなってしまいます😞