※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴちゃん。
妊娠・出産

胎動が激しくなる理由や産まれてからの影響について知りたいです。

夜中になると胎動激しくなるのはなぜ?!笑
内臓えぐるよーにもにょーんってゆっくり動いたりふいに蹴ったり( ;∀;)
お母ちゃん痛くて寝れないよーorz
胎動あるの嬉しいから動いたとこぽんぽんしてるから余計に動くのかな?笑
同じ方いますかー?!
それと胎動激しいと産まれてからも寝相悪かったりとかあるんですかね?(°▽°)
寝れないので気になってしまいました😰

コメント

みー ♩

同じく眠れませーん๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

昼間はお母さんが歩いたりするので、羊水の中でハンモックのように揺られ気持ち良くて赤ちゃんは眠っていることが多いそうです(*^^*)

夜中になったらお母さんが横になってるから揺られず、ここぞとばかりに起きて動くそうですよ♩

娘は寝相がかなりかなりかなーり悪いですが、胎動と関係あるかはわからないですー꒰⁎×﹏×⁎꒱
娘のときも胎動が激しかったようなそうでもなかったような…

胎動より遺伝?と思ったことはありますが^^;
私の幼い頃の寝相がすごかったそうなので(笑)

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。

    一緒ですねーっ(゜▽゜*)わら

    なるほど!そーゆーことなんですね♪
    まったく、ここぞとばかりに動くって感じかわいすぎますねwww

    遺伝もあるんですかね?😨
    だとしたらうちは旦那も私も寝相悪いので我が子も悪いかもです(笑)

    • 10月30日
masa

はじめまして!第一子の時は、夜中2じからパーティしてましたよ♡産まれてからは、意外とじっとうちの子は寝てます(≧∇≦)大の字でどーんって感じです(^.^)35週。。もうすぐですね😍

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。

    初めまして(о´∀`о)
    夜中2時!魔の時間ですよねwww
    そーなんですか?!
    だとしたらあんまり関係ないんですかね♪
    大の字でどーんって!想像したらかわいいですねっ🙌
    はい!あと少しです(笑)

    • 10月30日
  • masa

    masa

    きゅぴちゃんさん✨
    四時くらいまでパーティーでした(≧∇≦)可愛いですよ❤️ドキドキしますね〜!ほんと楽しみですねぇ^o^臨月夜中ねれないですけど、出産までパワー貯めて頑張ってくださいね♡♡

    • 10月30日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。

    4時とかきついですね~っ😫
    とゆー我が子もさっき寝たかと思ったらまた動きだしました(笑)
    いっ、痛い( ;∀;)わら

    ドキドキです♡
    はいっ!^^出産までパワーためて、スーパー安産で産めるよーに頑張ります(笑)

    • 10月30日
小麦🐰

こんばんわー(^O^)
夜中、なぜか胎動めっちゃ激しいですよね!笑
横になってるから余計に…💦
私も嬉しくて動いたとこトントンしてたら、トントン返しして来てくれて一人ニヤニヤしてましたw
うちの子は足癖悪かったのか、お腹にいる時やたら横腹蹴られてました😓
生まれてもやっぱり寝相悪いし足癖悪いです😄笑

あともう少しで出産ですね🎵
お腹にいる状態でも可愛いのに、産まれてきたら更に愛おしくてたまらないですよ♡
ふぁいと☆です󾌲♥

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。

    こんばんわっ\(^^)/
    はい!日中よりもすごい元気です(笑)
    どーすればそーなるの?みたいな動きで笑っちゃいます(笑)
    とんとん返し嬉しいですよね!笑
    旦那がやると弱くなるんでちょっぴり優越感にひたってます(。-∀-)←
    あれまっ!関係するのかな?笑
    する、しないにしろ、きっと我が子はかわいんでしょーね 😍
    ありがとうございます!^^

    • 10月30日
niyu

私も夜中の方が胎動激しいです😅

私の場合は肋骨にかなり
激しくキックされるので、
内心折れてしまいのではないか
とヒヤッとすることが度々
あります😭

あんまり酷い時は来てほしくない
所に自分の手で圧迫しとくと、
少しはガードになります💦

これじゃ眠れないですよね😫

赤ちゃんは何も悪くないけど
正直勘弁して欲しいですね😭

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。

    やっぱりですか?!笑
    私だけぢゃなくてほっとしました(°▽°)

    肋骨は痛いですよねorz
    なるほど!ガード!いい案ですね(。-∀-)わら

    はい(´・ω・`)
    胎動気になる&痛くて私が昼夜逆転ぎみです(笑)
    お互いに産まれるまで頑張ってたえるしかないですね(*^O^*)笑

    • 10月30日
まい

あと少しで会えますね(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
私の場合、まだ生後3週間位ですが、妊娠中はかなり胎動が強く、今丁度ミルク後ですが、お布団に寝かせてもお布団をげしげし、お手手をバタバタ、寝相は3時間後起きたら半回転で頭の位置が逆向き!!il||li (OдO`) il||liってなる事が多々…꒰꒪꒫꒪⌯꒱(逆子は無かったです)
あと左向きでねんねしたいせいで、右向きに寝かせても自力でバタバタして足の反動でコロンと左向きに気合いでしてしまいます…左から右向きには絶対ならないのに(・∀・;)
胎動はみー♩さんのお話や、横になると感じ易いのもありますね(*´ー`*)♡
私は胎動、先生に、赤ちゃん元気〜…です、ね…、…いつもこんな感じですか…?と、NSTで軽くヒキ気味の口調で聞かれた位だったので、そこそこ強かったのかなぁと思いますが、そろそろ季節的にもスリーパーを考えています(^^;;
あるのかも?かなぁと、勝手には思ってます( ´ ▽ ` )ノ笑

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。

    はい!あと少しで会えるので楽しみです😍

    出産おつかれさまです★
    お布団げしげしとかばたばたとか想像したらめっちゃかわいいですね♥
    頭の位置逆とかかなり動き激しいんですね(。-∀-)かわいらしい♡
    なるほどです!関係してるかもですね(笑)
    我が子も冬産まれなんでスリーパー買わなきゃと思ってました(о´∀`о)

    • 10月30日
  • まい

    まい

    有難う御座います(*´ ˘ `*)♡
    お腹の中の時から、お腹を圧迫するもの?に対して、押し返したい‼︎みたいな感じでげしげし(既に足でではないと思いますが)、抱き枕も当たって嫌!みたいに押し返し、シャワー当たっている位置にげしげし、床(お布団)にもげしげし、だったので、勝てないよ〜?(・∀・;)と苦笑してましたが、赤ちゃんはお腹に触れられてる、当たってるのは結構分かってるんだよと、丁度35wの時、助産師さんに言われました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    そして現在、お布団を押し返したい‼︎と必死で、同じか!ヽ(°д° )ノと思うのと、…スリーパーもあんよ出したい‼︎もっと自由にバタバタしたい‼︎と泣きながら嫌がられそうな気もするものの、風邪も心配にはなるので、少〜し大人しくなってくれればなぁ…と思ってます(;▽;)笑
    出産は助産師さん方に、かなり安産で自慢して良い!って言われたので(半日位+いきみ5回位で産まれました♬)、安産菌残していきますね◌̊°.⸜₍๑˃⌣ཻ˂๑₎⸝.°◌̊笑
    頑張って下さい♡(๑′ฅฅ‵๑)

    • 10月30日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。

    おはようございます(°▽°)←
    げしげしかわいーっ♡
    赤ちゃんわかってるもんなんですね(о´∀`о)
    なんかそれ嬉しいかもです!

    ですよね!スリーパーおとなしく着てくれれば(笑)
    風邪予防なんだよーって察してほしいですよねwww

    わおっ!まぢですか?!
    ならさっそく安産菌頂きます😍
    ありがとうございます!頑張ります^^

    • 10月30日
namutan

まだ産まれてないですが、女の子なのにパパさんの遺伝で足癖悪いのか、初期にヒビが入っていたアバラ蹴られまくりできゅぴちゃんさんぐらいの週数の時折られました◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞‼︎w
NST最中眠っていて機械で起こしても反応しない癖に飴舐めたら起き出すしw夜中はやっぱりひどくて、最近1〜2時間しかトータルで寝れてないですʕ•͡•ʔ
出産まで体力温存したいですよね💦

まい30

夜中リラックスした時間に急に激しく動き出してなかなか寝付けなかったです(´ω`) 旦那は気持ち悪がってました笑その頃がすでに懐かしい…
今のところ寝相はとてもいいです!基本寝かした姿から変わりません笑

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。

    旦那さん気持ち悪がってたんですか?!(笑)
    でも見てればお腹ぐにょーんて動きますもんね(笑)
    男性からしたらへっ?!Σ(゚Д゚)
    てなるのかもですね(笑)

    寝相いいのうらやましいです♡
    我が子も寝相悪すぎなきゃいんですけど、、、(笑)

    • 11月2日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。

    ↑返事遅くなってしまいすいません(´;ω;`)

    • 11月2日
サチのおなか

おはようございます!
皆さん夜中にめっちゃ盛り上がってますね!!!
今読んでて楽しかったです(笑)
皆さん寝れないの一緒ですね♪( ´▽`)
私もアプリひらけば良かった!
私は明日入院で、3日後に帝王切開予定です♪( ´▽`)
赤ちゃんにもうすぐ会えます❤

私の赤ちゃんは四六時中胎動が激しく、先生に元気だねーと言われてました🎵
サイズを測る時、はい!今だけストップ!とか言われてました(笑)
28週目以降は、診察の度に上下変わってて、逆子2回もありましたー😁💦
最初の逆子の時に、シーンって静かに赤ちゃん寝たので、ヒマで私がツンツン攻撃しまくってたら、ブチ切れたのか?😱急にどりゃー!!!バタバタバタ!!!って今までにない動きをして正常に戻りました(笑)💦
34週目の時は、何故かムササビみたいにへばりつくポーズで子宮の出口に頭突き刺さってお腹に居て、よう狭いのに身体大の字に出来たなーと感心しました😁
産まれてきて逆に静かに寝てたら笑っちゃいますね!!!(笑)

お互いもうすぐママですね♪( ´▽`)
わんぱくな我が子を楽しみに、あと少し胎動楽しみながら頑張りましょう🎵🎵🎵

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。

    返事遅くなってすいません( ;∀;)
    あれ?!赤ちゃんにもう会えましたか?!(*´˘`*)

    私も逆子でって28週から治りました★
    その感じうけますwwww
    治った時の胎動だと思われる胎動、めっちゃ激しいですよね!
    今ぐりんってしたよね?!(笑)
    みたいな感じです(笑)
    おもしろいですよね(o^-^o)
    むささびも想像するとかわいすぎて笑っちゃいます(笑)

    産まれて落ち着いてからでもいいので寝相どーなのかよかったら教えてください♥笑

    もし、出産まだなら出産頑張ってください(о´∀`о)
    終わってたらおつかれさまです\(^^)/

    • 11月2日
きゅぴちゃん。

遅くなってすいません😭
あばら折れたんですか?!Σ(゚Д゚)
それは痛い( ;∀;)
私は幸か不幸か脂肪がたっぷりなのであばら骨まで刺激いかないので折れるまではいかないみたいです(笑)
夜活発なのは一緒ですね♡
かわいーけど体力温存させてくれ~っですね(笑)