※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

つわりがひどくなってきています。気持ち悪い時、何を食べるか教えてください。

8週目の初産婦です。
つわりが本格的になってきました。
基本的には常に乗り物酔いな状態ですが、今日は今までで一番キツい気持ち悪さです。
皆さんは、気持ち悪い時、何を食べますか?何なら食べられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

真冬なのに、グレープフルーツと冷やし中華食べてました😅

• たんぽぽ

たんぽぽ

グレープフルーツは鉄板ですねー!私も柑橘類は好んで食べてます。冷やし中華、これからシーズンですしね。コメントありがとうございました。

• 5月11日
2児のママ

ゼリーとか食べてました。
後、三ツ矢サイダー飲んでました😣

• たんぽぽ

たんぽぽ

ゼリーと炭酸、これも鉄板ですねー(^-^)私も冷蔵庫にストックしてます。リアルゴールドが特に好きです。笑。コメントありがとうございました。

• 5月11日
しょーちゃんまま

食べれる物など個人差がありますが、わたしはお粥と梅干しばかりの生活でした😥
小腹が空いたら梅干し食べてしのいでました💦酸っぱいものとか食べれそうですか?酸味はつわり中は食べやすいと良く聞きましよ☺️

• たんぽぽ

たんぽぽ

確かに酸味系の食べ物は食べる前から安心感があります。梅干し、私も毎日食べてます。でも、妊娠前から食べてたってこともあるんですけど…(^^;コメントありがとうございました。

• 5月11日
みかん

わたしもつわりひどかったので気持ちわかります。。日によって食べれるもの違いました😭
チョコパイともずくは絶対冷蔵庫に常備してました(><)
しんどいと思います。ご無理なさらずお体大事にしてくださいね!!

• たんぽぽ

たんぽぽ

えっ!チョコパイですか…!それは意外でした。もずくはわかる気がします(^-^)身体大事に頑張ります!コメントありがとうございました。

• 5月11日
  はとむ

妊娠する度に違いましたよ❗
一人目はワサビ味の柿ピー
二人目はとにかくステーキ
三人目はパクチー

• たんぽぽ

たんぽぽ

ステーキ!パクチー!これはなかなかレアですねぇ。笑。私も元々お肉もパクチーも大好物ですが、今はそれほど求めてないようです。笑。はとむさん、栄養沢山取れたでしょうね。スゴいです!コメントありがとうございました。

• 5月11日
あいきー

アセロラジュース、ウィダーinゼリー、果物ゼリーなどでしのいでいました。ゼリーとかだと、吐くとき割とサラッと出るので楽です😅

• たんぽぽ

たんぽぽ

なるほど、吐くときのことを考えるとそのチョイスは良いですね♪アセロラジュース、今日買ってこよっかなー♪コメントありがとうございます。

• 5月11日
ゆか

つわり辛いですね。
無理になさらないでくださいね。

私は、
・板チョコ
・ツナサンド
・ポカリ
・アイスの実 グレープ味
・たまにコーラ
・ケンタッキーフライドチキン

ぐらいしか食べられなかったです。
昨日食べられたものが、
今日食べられないというのはしょっちゅうでした。

• たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます。
    板チョコ、ツナサンド、ケンタッキーは意外なアイテムでした!ポカリは鉄板かもですね。アイスの実、美味しそう!今日買ってこよーかと思います!コメントありがとうございました!

• 5月11日
はな

私もつわりがひどくて何度も心が折れてました…(>_<)

オレンジジュース
レモンのグミ
梅干し
いちご
ビスケット
マックのポテト
は食べれました!

食べれる物を探すのも大変ですよね💧
少しでも早くつわりが落ち着きますように🍀

• たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます(^-^)マックのポテト…そういえば、友人もそればかり食べてたって言ってたのを思い出しました!塩分を欲するんですかね。私はまだ手を出してませんが…レモングミ、良さそうですね。ゲットしてきまーす。コメントありがとうございました。

• 5月11日
まよあせ

娘の時同様、キウイと炭酸水は欠かせません!!笑
ただ娘の時はにおいつわりでほぼ食べられなかったのですが、今回は食べつわりらしく、今回のが食べられてます。
動物ビスケット、ゼリーはいつでも食べられます(笑)

• たんぽぽ

たんぽぽ

キウイ、良さそうですね。私も早速手に入れようと思います!においつわりは、食べられないんですね。となると、まだ何かしら食べられる食べつわりの方が良いかもですね。お互いに身体大事にして、頑張りましょうね!

• 5月11日
あゆゆ

りんごジュース
マックのポテト

ごぼうサラダ

ならかろうじて食べれました!
つわりきついですよね😢私も何回泣いたか分かりません(>_<)
無理なさらないでくださいね。

• たんぽぽ

たんぽぽ

あぁ、リンゴジュース良い♪買ってきます!マックのポテト、結構いますねぇ。笑。飴は酸っぱい系の飴でしょうか。昨日、具合悪くしてたら、隣の席の後輩(男)が、『つわりには飴が良いらしいです』って飴をくれたんだけど、ただただ甘いだけの飴で、余計に具合悪くなってしまって心苦しかったです(^^; なんか人様の好意を踏みにじった気がしちゃって…(^^;あゆゆさんは泣いちゃう程だったのですね。私も気持ち悪い時は涙目になりますが…
    コメントありがとうございました!

• 5月11日