※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
サプリ・健康

歯の詰め物がとれてしまったので治療にいくのですが、その場合は詰め物…

歯の詰め物がとれてしまったので治療にいくのですが、その場合は詰め物の治療以外に虫歯の治療などもするのですか?歯医者が苦手で今からやな気持ちになります😂

コメント

ひさぽよ

詰め物をはめていた所が綺麗だったり、他に虫歯とかなければ詰め物をはめ直すだけだと思いますが、詰め物をはめていた所が虫歯になってると治療してからになりますね🤔
私も歯医者苦手です(>_<)

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうですよね?虫歯がないことを祈ります(笑)

• 5月10日
キラキラ星

初診に色々記入の時点で大体の歯科は
、今回はそこだけか、全体的とか問診がありますよ。歯医者いやですよね〜(^_^;)

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

なら今回は詰め物なおすだけにします(笑)歯医者には長くかかりたくないです。

• 5月10日
かよ

他の歯が虫歯でしたら治療は次回になると思いますが、詰め物が取れてしまったところが虫歯が原因で取れてしまったのなら、虫歯の治療をしてから詰めていくと思いますので、通院回数が1回では終わらない可能性がありますよ。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ある程度覚悟していきます(笑)

• 5月10日
  • かよ

かよ

歯医者は苦手な人ばかりですから、ハッキリ衛生士さんに苦手なこと言っちゃって下さいねぇ(笑)
    私は衛生士なので、言ってくれたほうが接しやすかったです☺

• 5月10日