※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

毎月生活費10万なんですが、そこから光熱費・日用品・食費・外食やレジ…

毎月生活費10万なんですが、そこから光熱費・日用品・食費・外食やレジャー代・子ども用品・ウォーターサーバー代・その他洋服や交通費などをだしてます。
旦那が野菜を全く食べずで毎食魚とお肉を使います。
お豆腐とかでカサ増しもしてますが、正直食費がおいつきません。
毎日魚とお肉を使うとなるととても大変で、、、
何か良い方法はありませんか?

コメント

けろち

生活費の中でも食費はいくら〜とかで大体予算建てすればいいと思います!

クリコ

安い日に買って冷凍したり、ハンバーグなら鶏むねミンチや豆腐を混ぜて、豚バラやすじ肉は業務スーパーの冷凍が安かったりします✨

えり

え、足りてますか?キツすぎますね💦私だったらとりあえずウォーターサーバー解約しますね‼︎

ミル0509

以前ウォーターサーバー使ってたんですが、高いので解約しました!
うちも主人がお肉系好きなんですが、うちは国産しか買わないので余計に高いんですが、ミンチ、豚肉薄切り、鶏肉がほとんどなんで、牛肉は高いのでほとんど買わないです。
後炒め物だとウインナー使ったり...
魚も高いしなかなか食費ってかかりますよね(・・;)
予算もある程度決めてから買い物したりしてます。