※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初産婦で34週3日の検診で頭が小さいと言われ不安です。皆さんも同じ経験ありますか?教えてください。

初めての質問です。
初産婦です。
今日34w3dでの検診に行ってきました。
エコーで先生に頭小さいねーと言われました、、😢
他は平均的なので、小顔だと思ってくださいと
言われましたが不安でしょうがないです😢😢
ちなみに、BPD8.0でした。
皆さんもこのようなことはありましたか?😭
教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

よこま

逆にわたしは頭おっきいねー!って言われてました(笑)
たしかに残念ながら小顔ではありません😂笑

先生が大丈夫って言ってくれているなら大丈夫だと思いますよ😊😊
小顔羨ましいです☺️💓

• あや

あや

回答ありがとうございます!!😭大丈夫だと思っていきます(笑)

• 5月10日
ちゃん

うちは2人とも4週程大きく最後の方は何週ぐらいの目安すら出なくなっていたので羨ましいぐらいですよ😂

• あや

あや

回答ありがとうございます😭😭
    そうなんですね!(笑)先生のゆう通り小顔だと嬉しいですが、、😂

• 5月10日
  • ちゃん

ちゃん

小顔かもですよ!!
    生まれた時は小さいんですけど ちょっとずつ頭でっかちだなーって思い始めました(笑)
    上の子は1ヶ月検診のときには 周りの子よりかなり大きくて(笑)今も 頭でっか!って親とかに言われます(笑)

• 5月10日
  • あや

あや

回答ありがとうございます!😭頭でっかちの可能性もあるんですね(笑)

• 5月10日
ゆこ

34w初産婦です(*・∀・)
私は逆に毎回頭がおっきいねー!
と言われています。

毎回毎回言われるので心配してしまいます。
私が34歳なので年齢的にも色々不安だらけです。
ネットで検索すると、頭が大きい、頭が小さい、どっちも色々こわい事ばかり書いてありますよね(´・ω・`;)

あやさんも私も、初めての出産で不安ばかりかもしれませんが赤ちゃんのために頑張って乗り切りましょう(∩´∀`)∩♡

あや

回答ありがとうございます😢❤️
不安でしょうがなかったんですが今ではもう赤ちゃんのために不安にならないように気をつけています☺️✨

はい!!一緒に頑張りましょう♡ありがとうございました☺️❤️

mikko

ずいぶん前の投稿にコメントすみません、、

現在私は34w2dなのですが、当時のあやさん同様エコーで頭が31w並の大きさで小さいと言われました。
腹囲等他の場所は-1wくらいだし、血液の流れや心拍などには問題ないから大丈夫との事でしたが、正直心配です。

こちらにコメントされている他の方々は、「うちはむしろ頭が大きかった」との内容ばかりで、小さかったことを相談されているのに何故?と思いました🤔笑

あやさんはその後どうなりましたか?
当時お腹にいたベビーちゃんは2歳になられていますが、疾患などはありますか?

そしてお二人目ご懐妊おめでとうございます🎉
予定日近そうですね♪

• あや

あや

コメント全然大丈夫です☺️

分かります!!大丈夫と言われても正直心配なものは心配でした😢
    出産まで心配でたまらなかったですが、でも2歳になる子供は疾患など無く、元気に産まれてきてくれました😭😭
    ここでのコメント通り小顔だと言われてます(笑)
    そして2人目の子も頭が小さいと言われてるので小顔だと信じたいです😭

• 9月8日
  • mikko

mikko

ありがとうございます😌💕

小顔ちゃんだったんですね!!
    それを聞いて少し安心しました☺️

大丈夫と言われても「でももし…」と不安になりますよね😭
    お二人目も何事もなくただの小顔ちゃんだといいですね👶💗

ありがとうございました✨

• 9月8日
  • あや

あや

2人目もそうだと願うばかりです😞😞

少しでも安心していただけたらよかったです😭💓
    お互い出産頑張りましょう😭👍

• 9月8日