※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

育休手当の支給時期について教えてください。復職後でも支給されるはずですが、まだ支給されていない状況です。誰か知っている方いますか?

誰かわかる方教えてください泣
息子を2016年7月に出産して、1歳の誕生日には待機児童になったので今年の4月に復職しました。
2.3月分の育休手当って、5月に入りますよね?
書類も書いたので入ると思いきやまだ入っておらず。。もしかして復職したから?!とか思ったのですが、一年半まで育休手当もらえるし4月からの復職です。
どなたかわかる方いませんか?!泣

コメント

まなぴー。

2.3月の分なら、3月に入ってるんじゃないんですかね?
4月から復帰ならそれ以降は貰えないと思うんですが🤔
間違ってたら、すみません😓

• ママ

ママ

2ヶ月遅れなので2.3月の分は5月かと思ってました汗
    違いますかね汗

• 5月10日
  • まなぴー。

まなぴー。

そちらのハローワークに電話して確認するのが一番ですよー。

• 5月10日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!

• 5月10日
haaaachan

同じ7月生まれです!
2017年1月に一歳半の時点で、給付金2年への再延長の手続きされてるんですよね🤔?

私の場合は復帰ではなく4月23日~2人目の産休で4月22日までが上の子の育休なのですが、1月6日~3月5日までの2ヶ月分が3月に入金されてて、3月6日~4月22日まで(2人目産休前日までの日割)は5月に入金予定ですよ🙌

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    手続きしてます( ^∀^)!
    いつも5月8日とかには入っていたんですけど入ってなくて(⌒-⌒; )
    もう入りました??

• 5月11日
  • haaaachan

haaaachan

私は毎回早い時は17~18日とかで、遅い時は23~24日辺りに入ってるのでまだです🙌が申請書は捺印署名済で会社へ返送してるので、いつも通り時期が来たら入るかなーって思ってます!ゴールデンウィークもあったので少し遅れてるのかもしれないですね😵

• 5月11日
  • ママ

ママ

それだと安心ですー泣
    今日ハローワークに電話しようと思うのですが、会社の方がいいですかね?

• 5月11日
  • haaaachan

haaaachan

私はいつも疑問点は会社の育休担当の方に電話してます!ハローワークだと電話で教えてもらえるんですかね??電話したことないので分からないですが、申請書出してくれたかの確認なら会社の担当の方でもいいかなーって思います✨

• 5月11日
  • ママ

ママ

会社に電話したら4.27に申請済みでした!
    ということはゴールデン被ってるから遅れてるんですかね?

• 5月11日
  • haaaachan

haaaachan

いつも担当の方は郵送でハローワークに申請してるんですかね??
    私のところは毎回窓口申請してくれてるので、2営業日程で入ります!
    郵送ならゴールデンウィークで処理が遅れてる可能性がありますね😵

• 5月11日
  • ママ

ママ

うちも窓口です(⌒-⌒; )
    ですよね、、遅いですよね!電話も繋がらないし不安です

• 5月11日