※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
ココロ・悩み

産後うつの傾向が高いと言われました。息子と2人で過ごすのが不安です。母乳を飲ませるときに鼻が鳴りますが、詰まっているのでしょうか?ラッパみたいに音がなるんです。

2週間検診で産後うつの傾向が高いと言われました。

息子と2人だけで過ごすのが不安です。

実家から昨日帰りました。
実家に長くお世話になるのも嫌だったので2週間で帰ってきました。

不安ばかりですが、両親に頼らず…を選びました。

新米ママはみんな大変だと思います。
マイペースにやっていくんだよ。と看護師さんにも言われました。

もし発熱したら、痙攣したら、チアノーゼが出たら、
マイナスなことしか考えられなくて…

こんなママは赤ちゃんも嫌だろうな…
ごめんね。

母乳を飲ませるときに鼻がなるんです。
苦しそうな感じはないのですが、鼻が詰まっているのでしょうか?
鼻の中を見る限り詰まってる感じはないのですが…

ラッパみたいに音がなるんです。

こんなものなのかな?

コメント

sulley

すごく気持ちわかります!私の場合、里帰りだったので実家に2ヶ月近くいました。
最近帰ってきたんですが本当に不安でしかたないです。旦那もほとんどいないので頼れる人がいなくてもう実家に帰りたいです😥あと、ここのマンションも騒音がひどくて音に敏感になってて辛いです。
鼻詰まりなんですが、娘もよくふがふが言ってて辛そうかな?って思ってたんですけど、新生児はよく鼻詰まりするって聞きますからこんなもんじゃないんですかね?ミルク飲まなかったりいつもと違ってたら病院で見てもらっ方がいいんじゃないですかね?😄

• ちーすけ

ちーすけ

コメントありがとうございます😊
    私は実家が嫌で早く帰りたくて2週間が限界でした。
    不安しかないのですが何とかやらねば。
    私も旦那がいない事が多いので頼れません。
    私のマンションは単身者向けなのもあるんですが、足音が響くマンションなので、息子が泣いたときに響いてるんじゃないかと泣き止ませることに必死で焦ります。
    いろんな事に過敏になってしまい疲れます。
    息子はおっぱいもミルクも飲んでくれています^ ^それが救いです(^^)

• 5月10日
  • sulley

sulley

実家がいやだったんですね。旦那もなかなかいないと辛いですよね😓全部抱え込んじゃいますよね。
    マンションうるさいんですか!私も娘が辛くないかなとか足音でヒヤヒヤしてこんなに気にして生活するのアホらしくなってきますよね。
    分かります!たまーに笑ったりすると癒されますよね❤️
    こればっかりは気分転換するしかないですよね😥

• 5月10日
ベイビー

こんばんわ☺︎

わたしも産んだ直後から、産後うつ状態にはいりました!

赤ちゃんが心配で心配で、2人になるのが怖くて、毎日泣いたりしてました。
こんなんじゃダメなんだとばかり、思っていて、先が見えなかったです。。

今は、子供が知恵をつけてきて、心配なこともありますが、やはり、子育て慣れました!∀⌒☆

公園行って遊んだり、ほしいものや、嫌なものをハッキリ示すようになったので、楽になってきました☺︎

もしも、この先不安だと思っているのなら、絶対に大丈夫になってくると思います!
今は赤ちゃん心配ばかりでお気持ちわかりますが、この世界で、子供を1番に心配してあげられるのは、母親だけです。なので、存分に心配してやる!っと思い、私は日々を乗り越えてきました。

赤ちゃんは鼻が小さいからフガフガよくなりますよね(><)

わたしは、心配だったら小児科いったり、小児科に電話して聞いたりしてました!

お母さんが安心できるなら、その方がいいと思いますよ*ˊᵕˋ*

お互い育児がんばりましょう☺︎

• ちーすけ

ちーすけ

コメントありがとうございます!
    泣いたら旦那が良い顔しないので1人の時に泣きます。
    今はトイレもなかなか行けなくて…結果膀胱炎になりました。
    おっしゃってるように先が見えません。
    楽しく子育てできる日がくるなんて考えられません。
    ママリのこの場が救いです。

• 5月10日
レママ

鼻は鳴ってましたよ😊
小さいし、何事も心配になってしまいますよね。気になることあったら、すぐネットで調べて、何かに当てはめて余計に不安になってました。
大変な時は、両親に頼ってもいいんですよ😊頑張りすぎず、いまはできるだけ周りに頼って、楽して身体を休めてください😄

ママリ

私も母とは仲が良いですが、父親が鬱陶しくて2週間で帰りました(^_^;)
その後3ヶ月後に産後うつになってしまって、本当に大変な思いをしました。2週間で帰った事を本当に後悔しました…実家は遠いし義母も仕事でなかなか頼れないし、旦那は帰り遅いし休みは週1…
ちーすけさんは実家は遠いですか?近いならドンドン頼ってください。ほんとに産後うつになってしまうと凄く辛いですよ>_<

赤ちゃんはおっぱい飲むときフガフガなったりしますよ!もし不安になれば、市役所の専門窓口とか産婦人科に相談する事も出来ますよ✨

無理しないでくださいね>_<