※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__ik
子育て・グッズ

メデラの電動搾乳機を考えています。片方タイプと両方タイプ、どちらがよいでしょうか?片方でも十分でしょうか?

メデラの電動の搾乳機を使用されている方に質問です。

片方タイプ、両方タイプのいずれかの購入を考えているのですが、、どちらがよろしいですか?
両方タイプの方がもちろん便利だとは思うのですが、片方タイプでも十分でしょうか?

コメント

nene

私はレンタルしていたんですけど、片方タイプでした。十分でしたよ(^ ^)
ただ、母乳の出が良くなってくると、片方を搾乳してる最中にもう片方から自然とポタポタ垂れてきてたんですよね💦😅
なので片方は哺乳瓶に溜まるように哺乳瓶置きながら搾乳してました。
母乳パッドびっしょりなるくらいでしたし、勿体無いかな…と思って 笑

• a__ik

a__ik

値段も全然違いますし、片方の購入を検討してみようかと思います😊✨
    私はもともとミルクと母乳の混合で母乳量があまり多くないんですけど、私みたいなものでも母乳量増えますでしょうか?💦
    メデラを使って母乳量って増えましたか?☺️

• 5月10日
  • nene

nene

私ももともとあまり出が良くなくて悩んでたんですけど、自動搾乳機使ってからは良く出るようになりましたよ!!😊
    新生児の吸う力よりも強いので、良い刺激になったのだと思います✨
    はじめのうちは搾乳機でも量少なかったんですけど、続けているとしっかり出るようになりました✨

• 5月10日
  • a__ik

a__ik

そうなんですね😍✨
    メデラの搾乳機、購入してみようと思います!!ありがとうございます😊

• 5月11日

メデラの電動使ってます!
母に 両方一気にやれば楽じゃない?と言われて両方タイプ買いました!
ですが、両方ではやってないです😂笑笑
私は母乳がよく出て詰まることもあって、片手で搾乳機、片手でマッサージをしながらやってます(´;Д;`)
片方で十分だと思います😭

• a__ik

a__ik

そうなんですね✨✨
    ありがとうございます😊
    片方のタイプを購入しようと思います♡

• 5月11日