※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
massa
妊娠・出産

38週の初産婦です。おりものに出血があり、お腹の張りはあるが痛みはほとんどない状況です。胎動は元気です。これはおしるしの可能性があるでしょうか?出産が近いか気になっています。

今日から38週の初産婦です!
3日前の検診で子宮口2センチ程度、赤ちゃんも下りてきていると言われました。
内診後(痛くなかったのでグリグリではなかったと思います)、おりものシートいっぱいに出血し、
茶褐色になり止まりかけたと思ったら、また次の日ドロッとしたものが出ての繰り返しで今も続いています。
生理3.4日目くらいの量で臭いもそんな感じです。
これはおしるしの可能もあるのでしょうか?
また、お腹の張りは頻繁ですが、痛みはほとんどありません。
胎動も激しく痛いくらい毎日元気に動いています。

個人差があるのでしょうが、いつ生まれるのかソワソワしています!もう近いのでしょうか??

コメント

ちぃ

どろっとしたものはおしるしかもしれませんね✨
張りがあるならそれに痛みがついてくればもうすぐかと思います😊

  • massa

    massa

    おしるしの可能性あるんですね!✨
    やはり痛みが来ないとどうにもならないですよね〜
    気長に待ちます!
    ありがとうございました☺️

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況ですが、全然陣痛も破水もありません😓

毎日今日かなぁと思って過ぎる日々です!

因みに陣痛は深夜から朝方にかけてが多いらしいです☝️

お互い早く赤ちゃんに会いたいですね(o^^o)💓

  • massa

    massa

    同じ状況の方がいらっしゃって嬉しいです✨
    私も毎日起きる度に今日もこなかったな〜と思っています😌💦
    でも近い事には変わりないので、お互い楽しみですね〜☺️💕

    • 5月10日