※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後38日の赤ちゃんが顔に乳児湿疹が出てきて悪化している。小児科のない産院で相談したが、違う病院に行く必要がある。湿疹の程度で連れていくべきか悩んでいる。主人は様子を見るべきだと言うが、薬が早く効くかもしれないとも考えている。

生後38日ですが最近顔中に乳児湿疹が出てきました。
最初は左目の横にプツプツくらいで1ヶ月検診で相談したところ石鹸で洗って保湿してと言われたのでその通りにしてたのですが悪化する一方です。
もう一度見てもらおうと思うのですが、1ヶ月検診は出産した産院ですが小児科は無いので違う病院に行かないといけません。
まだ幼すぎるので小児科に連れてって違う病気をもらってもイヤだなぁと思うのですが皆さんならどの程度の湿疹で連れてかれますか?
主人はもうちょい様子見ていいんじゃないかと言うのですがお尻のオムツかぶれは処方された薬を塗って1週間でツルツルになったので薬を貰った方が早く良くなるかなぁとも思います。
今はこのくらいの湿疹です。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

小児科は仰る通り他の病気貰ったら嫌なので、私は皮膚科に連れて行きました👼💓
貰った薬塗ったらすぐにツルツルのほっぺになりました🙆‍♀️🌸

• ママリ

ママリ

これくらいの月齢でも皮膚科で診てもらえるんですかね?😖💦

• 5月10日
★Y☆R☆R★

うちの子は乳児湿疹の中のニキビだったんですけど、皮膚科に行ったら洗顔と保湿でよくなると言われ10日くらい頑張ったけど悪化し、顔・頭・胸・背中と拡大💦
違う皮膚科に行ったらロコイドを処方されて数日で良くなってきました!
あと少しってところです(*´∇`*)
ずっともやもやするより早く違う病院に行けばよかったと後悔してます💦

• ママリ

ママリ

10日で悪化してそこまで広がるなんてこわいですね😱
    今のところ顔中と頭に2つほどですが身体中になるかもしれないなら早く連れてったほうがいいかもしれないです…。

• 5月10日
ミミリン🐰💓

うちも1ヶ月検診の時にそれくらいの湿疹がありましたが、しっかり洗って様子を見てといわれました🙀
でももっと酷くなり、たまらず小児科で薬を処方してもらいました‼️コロイドを処方してもらい、すぐによくなりました。病院によってはこれくらいだと薬をもらえないケースもあるようですので、口コミなど見て行ったほうが良いです💡

• ママリ

ママリ

このくらいで酷いし可哀想と思ってたんですが病院によったら貰えないんですね😥
    小児科連れてったのに貰えないとなると尚更嫌なので皮膚科探してみます…

• 5月10日