※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
お金・保険

20代前半の方ですが、旦那様との保険について教えてください。まだ何も入っていない状況で心配しています。

20代前半の方!
旦那様と自分の保険どんなの入ってますか?

終身保険 12000円 みたいな感じで教えて下さると助かります😭

まだ何も入ってないのやばいですよね…😭

コメント

私は県民共済だけです😅

夫は手術をした関係で今年の7月まで保険に入れません😭こちらも県民共済にする予定です!!

掛け捨てで入院した時に強いプランにしてます☝🏻

• tobe

tobe

県民共済すごく気になってます!!
    月々おいくらですか?😭

• 5月10日

退会ユーザー

確か月々4000円くらいのに入ってます😆割戻金というのがあって一年後くらいに少しお金が戻ってきます!

夫が払ってるのであまり詳しいことわからずすみせん😥

• 5月10日
  • tobe

tobe

値段も良心的で良いですね!万が一の時何も入ってないと怖いですもんね!わたしも入ります!😂ありがとうございます!

• 5月10日

主人は
15年払込の終身保険と医療保険入ってます!
合わせて25000円です!

私の保険は実母がずっと払っていてくれてるのでわかりません💦

• tobe

tobe

たったかい…保険て結構な金額するんですね。私が働くまで保留にしようかな😂
    ありがとうございます!

• 5月10日

退会ユーザー

旦那はまだ20歳なので、15年払込にして35歳までは終身保険が2万近いです💦ですが35歳になったら終身保険は払い終わって、死ぬまで保証があります🎵旦那に高い保険かけてるので子供の学資保険などはいれず、保険金を積み立てという感じでやってますよ!
    まだ若いなら15年、20年頑張って後々楽した方がいいかなっていう考えです!

• 5月10日
めい

私も県民共済ですよー!!!
旦那は4000円、私は2000円です!
子ども産まれてからは県民共済のキッズプラン(1000円)に加入する予定です!

儲けを目的としてない保険なので安いし、保証はそれなりにあるので調べてみてください(♥Ü♥)↑↑

入院された際など、手続きも面倒ではなくお金が入るので結構オススメですよ◡̈♥︎

• tobe

tobe

値段が安くてありがたいですね!!
    内容も調べてみます!
    子供もはいれるんですね❤️
    参考になります!ありがとうございます☺️

• 5月10日
みーほ

旦那は医療保険13000円
私は医療保険7591円、年金保険10,500円です。

• tobe

tobe

年金してたけど、余裕無くてやめちゃいました…もったいないですよね。笑
    参考になります!ありがとうございます💕

• 5月10日
  • みーほ

みーほ

年金は利率がまだよかった時のなのでどーしよーかなーとおもいつつって感じです(>人<;)

• 5月10日
しょっぺ

主人は、県民共済6000と外資系年払い18000です💡
どちらも義母が子どものときから掛けてるので年数で内容がかなりいいです💡
私はフコクの女性特有病気に強いのに8000くらいと外資系年払いで18000です💡
子ども産まれて積み立て目的に主人にオリックスの終身年払い40万くらいに入って貰いました!

• tobe

tobe

すごくたくさんはいってますね!!年払い40万…すごいです😭‼️
    ありがとうございます!

• 5月10日
さなママ

夫は20代ではないのですが
終身保険、医療保険、年金型、就労不能の際の給与保障など付けて15000円です。20代だともう少し安くなります。
私は夫と似てますが年金型ではなく、5年ごとにいくらもらえるという設定です。給与保障はついてなくて8700円です。契約したのは22歳です!
2人とも太陽生命で入ってます。
都民共済は入っていたのですが太陽生命でかなり充実しているのでやめました。
自分で貯めるとか健康でずっといられる保証はないのでいざという時のための保障は欲しい😂という感じです😂

• tobe

tobe

下に変身してしまいました💧すみません( ; ; )

• 5月10日
mm

主人は生命保険と三大疾病保険に加入しています!
年払いしているので月々は分かりませんが生命保険は年5万ぐらいだった気がします!

私はがん保険のみ加入しています🙌🏻
これは年4万ぐらいだったと思います!

• tobe

tobe

年払い五万とかならいけそうな気がします!どこの会社ですか?😱

• 5月10日
  • mm

mm

あいおい生命に加入しています◎
    年齢が若い内に入れば掛け金も安いので誕生日迎えられる前に加入するのがいいと思います♡

• 5月10日
  • tobe

tobe

初めて聞きました!ありがとうございます❤️調べてみます‼️

• 5月10日
りん

コープのやつで二人で7000円くらいです!二人共、終身はまだ入ってなくて、生命保険で死んでしまった時にお金入るやつと、医療保険で入院通院手術の時にお金入るやつと、ガンになった時にお金入るやつです!

• tobe

tobe

コープも県民共済みたいな感じですよね?どっちかには入ろうと思います!コープも調べてみます💕ありがとうございます👏

• 5月10日
tobe

本当若くても健康でいる保証はないですよね…いつ事故があるかもわからないし…太陽生命の方この前家に来たのでもう少し調べてみます!
ありがとうございます😭‼️