※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

エルゴのインサートの付け方を確認したいです。息子さんが2ヶ月になる今日、画像でチェックしていただけますか?

いつもお世話になってます☆
エルゴのインサートの付け方が合っているか画像をみていただきたいです(^^)!
今日でちょうど生後2ヶ月になる息子です!
よろしくお願いします!!

コメント

インサート自体のつけ方は合ってると思いますが、
もうちょっと赤ちゃんの位置が下で、頭がインサートにすっぽりとまではいかなくとも、ハマっていないとアレかな?という感じがします(๑`・ᴗ・´๑)

なので、赤ちゃんの足をちゃんと出して、ぷらーんって状態になれば自然とすっぽりハマると思います✨

• こたろう

こたろう

早々のご回答ありがとうございます!
    なるほどっ☆
    月齢が低いうちは足を中でカエルのようにとみたので、足の裏を合わせるあぐら?みたいな感じにしてました!
    まだ2ヶ月なんですが外に出してもよさそうですかね(^^)?
    先輩ママのご意見は参考になります♡
    ありがとうございます!!

• 5月10日

退会ユーザー

2カ月でも出して大丈夫だと思います!
    新生児ぐらいだと、インサートをつけているとむしろ足は出ない状態だと思いますが、2カ月だったら出してあげたほうがいいと思います✨
    カエルのように、M字型になっているのが理想らしいので✨

• 5月10日
  • こたろう

こたろう

そうなんですねー☆
    そしたらちょっと窮屈だったんですね!!
    抱っこの時にM字型なのでやっぱりそれが楽チンってことですもんね(^^)
    的確なアドバイスありがとうございます♡

• 5月10日

退会ユーザー

いえいえ✨
    見下ろした時にある赤ちゃんの顔たまらないですよね😭💛

• 5月10日
  • こたろう

こたろう

ホントにです!♡
    今日初めてエルゴつけて顔が真正面にきて感激しました笑

• 5月10日
ママリ

インサートは良いと思いますが、もう少し腰ベルトをきつくして、結構高め(おへそくらい)の位置で止めた方が良いと思います❗

自然に赤ちゃんのおでこにキスできるくらいの高さが理想で、その方が疲れないと聞いてやってみたら楽でした✨

• こたろう

こたろう

早々のご回答ありがとうございます!
    まさに今、エルゴ外したら短時間なのに腰が痛い…笑
    もっときちんとウエスト部分でしめたら改善されそうです☆
    自然に赤ちゃんのおでこにキス!すごくわかりやすいです!
    ぐっすり寝ちゃったので次回挑戦してみます(^^)!
    後ろのベルトが背中というより肩に近いのもそのせいですかね?
    ありがとうございます♡

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

肩紐も長くなっているので、肩紐につながっている両横の紐を引いて短くすると良いと思います😊

これからもっと赤ちゃんが重くなってきても正しい付け方をしていれば痛くならないですよ~😆✨

• 5月10日
  • こたろう

こたろう

なるほどなるほど〜!
    確かにすごく前に重心がきてる気がします!
    気をつけてつけてみます(^^)♡

• 5月10日
いーすと

私も同じの使ってました!
新生児だと怖くてキツく出来ないですよね💦けどそれだと腰に負担がかかって腰痛になってしまうので、おへそのあたりでベルトキツめにしめて、赤ちゃんが苦しくない程度に肩の紐を締めて肩甲骨のあたりに肩のベルトがしっかりくるようにすると楽です。
今体重10キロ超えしてますが、エルゴは腰ベルトがしっかり締まるのでいまだに重宝してます。

• こたろう

こたろう

ご回答ありがとうございます!
    ホント仰る通りで一回の短時間なのに腰痛くなっちゃいました笑
    肩甲骨のあたりにベルト!意識してやってみます♡
    ありがとうございます!
    これからどんどん重くなるんですもんね(^^)

• 5月10日