※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

幼稚園で働く女性が妊活中で、期待と不安を抱えています。温かいメッセージをお待ちしています。

今日の日替わりQ&Aでは、“たっきー”さんの投稿を紹介します。

投稿者さんと同じような悩みや思いをもつ方々ヘ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・

幼稚園で働いています。
私のエプロンのお腹のところにぬいぐるみ入れられて、先生の赤ちゃん〜うまれたー!という感じで遊んでいました。

お腹からぬいぐるみ出し切ったのに、園児が先生のお腹にまだお腹に赤ちゃんいるよ!
と、、、
先生、期待していいかな?笑

今高温期10日目。早期検査薬陰性でした😱
生理予定日まで気長に期待して待ちます!
妊活始めて7カ月。赤ちゃん来ますように!!

〈元の投稿に改行を加えています〉

・・・・・

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、同じような悩みや思いをもつ方々へ向けてのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくはママリ公式タグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

めーこ☆

期待したいですね😍💓💓
赤ちゃん来てくれます様に🙏✨✨

さっちゃん

期待してしまうお話ですね☺️💗!
赤ちゃん来てくれていることを願ってます⭐️

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

小さな子ってそういうの分かるって
言いますよね!!性別当てたりとか😄
お世辞が言える年頃でもないので
期待して良いと思います😆💕
良い報告お待ちしてますね(ლ˘╰╯˘).。.:*♡

ゆっきー

それは 期待したいですね💕😻
赤ちゃん きてくれることを願いたいですね♡(^_^*)

みやかえママン

すごいすごい❗️それは私も期待しちゃいます‼️未来の赤ちゃん、見えてるかもですねぇ😊
お願いが叶いますように💓

RIL

期待しましょう!
気長に待ちましょう💞
赤ちゃん来てくれる事願ってます!

はじめてのママリ🔰

すごい!!ステキですね!
きっときっと。。妊娠してますね!

iku

来てくれていますように⭐️

deleted user

期待して良いかと(^-^)私は、介護士ですが⤵⤵5人産み育て上げた。お婆様に。おそらく妊娠2週くらいの時に、「あなたの!お腹に!赤ちゃんいます。無理なさらないで‼」と言われ2週間後に妊娠発覚。来月で2歳になる、男の子を育てています。

  • さあこ

    さあこ

    横からコメント失礼します🙇💕
    私も介護福祉士してるのですが、
    妊娠5wとかでまだ誰にも言ってなかった時に
    バリバリ認知症のお婆様に『あなた、妊娠してるの?』って聞かれてめっちゃビックリしました☺💓

    お年寄りもそういうの結構わかるのかもですね😊💕

    • 5月21日
ちはまる

うわぁ〜😭💕
期待しちゃいましょう😭😭😭💕

しのりん

素敵な話☆ 赤ちゃん来てくれてるって思っちゃう。なんだか私まで幸せな気持ちになりました❤️

ちょこみんと

私は妊活、3年程頑張りました🙌
中々できなくて、諦めて保育園に転職したら、半年程で「先生赤ちゃんいる?」って年中の女の子に言われました☺️💓
本当に妊娠してました😭✨

えすかるごん

私妊娠初期の時、そういうのありましたよ^_^

るるる

私も保育士してました😊
仕事をしてる時
先生お腹に赤ちゃんいてるん??
って2歳の女の子が急に言い出して
ちょっとしてから妊娠検査薬をすると
なんと陽性!!!
びっくりしました😂

7373

期待しちゃいますよね😊
私は老人ホームで働いていますが
妊活中で発覚前に高齢者の方(認知症のある方)にお腹に赤子がおるよ
って言われました💓
半信半疑で検査したら陽性でしたよ(^^)

シクラメン

小さい子ってわかるって言いますよね❤️期待しましょ〜✨素敵なお話でホッコリしちゃいました。私も妊活中なので何だか癒されました❤️

ちゅん

赤ちゃんきていますように💕

ピーチ姫♡

本当だといいですね😆✨
私も妊活中で、タイミングをとってから10日目なのでドキドキワクワクソワソワの毎日です💓
お互いに赤ちゃん来ますように💝

えま

可愛いすぎますね💕💕
本当に居てくれることを願っておきます😊

りり

私も今は出産のため退職してしまいましたが保育士をしていました!
妊娠5ヶ月の頃、妊娠しているなんて子どもたちに言ってなかったのに、担任していた1歳の女の子が私のお腹に手を当てて「女の子いる!」って言ったんです!
その時は私も性別が分からなかったのですが、8ヶ月頃の検診でお腹の子が女の子と判明しました😳
子どもには見えているのかも知れませんね💓
主さんのお腹にも赤ちゃんいますように☺️💕

ゆうまま

わー❤️赤ちゃん来てくれてるといいですね✨私の友達も上の子がお腹に赤ちゃんいるの見えるっていう子何人かいるので、期待できますね😍

めろでぃ

妊活二年以上経過してましたが、息子に、「昨日の夜神様がママのお腹に赤ちゃん入れていったよ!」と言っていて、まさかと思ったらその月に妊娠してました!
今5ヶ月です。
女の子だと息子は言ってますが性別はまだわかりません😌

  • はむたろう

    はむたろう

    凄いですね💗
    素敵なエピソードでほっこりしました💓💓💓

    • 5月22日
愛莉

私の時は早期検査薬とかなかったから妊娠わかるまでドキドキしてました〜❤️
期待していいですよ〜今は夏で暑い時期になってますが夏でも体を冷やしたらいけないので温かい飲み物を飲んだりしてリラックスして過ごして下さい(^^)

ぶんばぼん

もし本当に赤ちゃん来ていたら報告お待ちしてますね😆

さきち

ほっこり♡居てくれてるのを願ってます(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

ドキドキですね☺️✨
今は妊娠して辞めてしまいましたが、保育士をしていて妊活をしている時に担当の二歳児の子どもに「先生、お腹に赤ちゃんくるよ!」と言われた1ヶ月後に妊娠が発覚しました!😊💕
子どもは私たちには感じない何かを感じてるんだなあと思いました🙆‍♀️

ぽにょまま

職場のデイサービスの利用者さんに3ヶ月だね!とズバリ言われて…まさかと思い検査薬を使用したらプラスでした💕赤ちゃん出来ていますように!!

レナ(19)

あ、そういうお話ありましたよね!!✨
見えるんですよきっと!!♡

らすかる♡

それは期待しちゃいますね♡
授かってます様に♡

deleted user

赤ちゃんできていますように😌
子供ってわかるみたいですよね😌
ちょっと違うかもしれないですが私も子供に妊娠してるかもしれないってときにママのお腹に赤ちゃんいる女の子?男の子?って聞いたら、ぺこちゃんいるよって言われてほんとに女の子を妊娠していました😍

ととちゃん

期待しちゃいますねー♡私までドキドキ💓してきました☺️

Ⓜ︎

私も保育園で働いていました☺️

妊娠がわかってからですがまだお腹が出てる時期でもないのに年長さんの子に先生はままになるんだよ〜って言われました☺️💕

小さい子はそういうのわかるって言いますし期待しちゃいますね😍

予定日までドキドキですね😻

赤ちゃん来てくれますように❤️

8114

なんかステキ〜♥
子どもが言うことってなんか期待しちゃうかも♡♡♡あたしも保育関係なので、なんかほっこりしました‼︎
赤ちゃん来てくれますよーに٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

あい

可愛いですね💗💗
頑張ってください💗💗

夢見る隙間

赤ちゃん来てるかな?報告楽しみにしてます❤️

♡ぺぺ♡

2人目がなかなか出来ず,妊活していたところ,当時2歳半の上の子が夜寝かしつけしている時に,天井に向かって「あかちゃんおいでおいで~」って手招きしてました。
「あかちゃんいるの?」って聞いたら,「うん!お空からくるよ!」って(゚ロ゚;)
その次の周期で妊娠しました!
子供ってなんかそーゆーの持ってますよね ◟̊◞̊♡
赤ちゃん来てくれますように ◟̆◞̆♡

ポッキー

カワイイですね♪♪赤ちゃん来てくれますように(*´ω`*)

あざらし

子供はわかるっていいますよね✨
きっと来てくれますよ♡♡♡

里いも

期待したいのわかります。
私も不妊治療を3年続けて漸く今お腹にやって来てくれました。
たっきーさんのところにも赤ちゃんがやって来ますように😌

悠夏

小さい子供は不思議ですよね💗
うちも突然上の子が
お母ちゃん赤ちゃん産まれた???
と聞いてきて、2人目不妊でもやもやしてた時だったので
え…産まれては居ないけどもしかしたら検査薬では出る時期かも?と思い検査薬で調べたら陽性でその後無事に産まれました💗
良い結果を願っています!

みさっちゃん

それは期待したいですね💓
私も妊活して7ヶ月目に妊娠しました(*´∀`)

まるちゃん

きっと赤ちゃん来てくれてるんじゃないですかね💕
ドキドキですね(^^)❤️

私も保育士ですが、妊娠発覚して間もない頃、担任していた2歳の男の子が、お腹を見て「赤ちゃん入ってる!」「女の子!」と。
ほんとに女の子の赤ちゃんが生まれて来ましたよ😊

きゃあ

私も似たような感じで友達の子供に言われたらその後すぐに妊娠が分かったことあります😊(2人目の時)
授かってますように✨

ゆうママ

赤ちゃんとかって、何故か見えるというかわかっちゃうんですよね( ^ω^ )
私の時は、娘がまだあまり喋れませんでしたが、娘の態度が明らかに変わり、抱っこマンになりました。
ママを取られたくない的な感じで。
たっきーさんの明るい報告待ってます♡

えりちん

私も保育士です
子どもには、お腹の赤ちゃんがみえてると思いますよ❤️

とりすきー

子どもではないんですが、検査薬でも陽性が出るか出ないかくらいの時期に、当時勤めていた病院で、入院中のおばあちゃまに妊娠してるよと当てられました!!今でも不思議です。

のんこ

期待しましょう(^^)
分かるんですかね(^^)

a0419

私も1人目は4年不妊でしたが
病院に行くのも凄く勇気も出ず
でも自然に妊娠!そして2人目も妊娠
でも、友達の子におばちゃんのお腹赤ちゃん住んでるねと言われ我が子にもすごくお腹触られるなと思った月に妊娠!子供は結構当たりますよ😝

まりこ

赤ちゃん、授かってると良いですね❤️なんか心温まる投稿で、私も幸せな気持ちになりました❤️ありがとうございます😊

ぺこぽこ

私も妊娠がわかる少し前に
二回、年中の女の子2人から
先生はお腹に赤ちゃんがいるの?
先生子供がいるの?と
聞かれました!
最初はぽっちゃり体型な私なので
お腹が出てるからただ言ってるだけ
だとおもってましたが
その後何日か後に妊娠発覚し
びっくりでした🤭‼️

授かってるといいですね😍💓

ゆういろ

期待しちゃいますね✨
きっと 子供達には 見えてるのかもしれませんね
もうすぐ
赤ちゃんが来てくれますよ

えりか

妊活してたママ友が保育園で子どもに赤ちゃんいるよ~✨って言われて そうだったらいぃんだけどね~❤️って言ってたらホントにできてました😍❤️

ホントに赤ちゃんきてたら良いですね❤️❤️❤️

初めてのママリ

幸せなお話にホッコリしました(*‘ω‘ *)❤️
私は妊活8ヶ月で妊娠して今まだ9wです👶💓
妊娠出来ていますように❤️

棚か?🤔

私は介護士ですが、なんでー!😫
ッてくらい子供が長い間出来ず
どうせ今月も、、、、なんて
思ってたら

一人のお婆ちゃんが『あなたメンス
(生理)遅れてない?』言ってきて
え?なんで知ってるんですか?

と言ったら『赤ちゃんもういますよ!冷たいものもう飲まないでね!』
言われて8日生理遅れたんで

試しに検査薬を、、、陽性!でした!
ちなみにそのお婆ちゃんは結構な認知症の方で人に話かけるなど無かったお婆ちゃんです😄今、お腹にいる子がそのお婆ちゃんに予言された子です😄

赤ちゃん出来てますように!😊

ゆうちゃん

こどもは、不思議なちからがあるから、わかるらしいですよ(*´꒳`*)❣️❣️

ゆんママ

小さい子は分かるって言うし期待してしまいますね(ˊ꒳ˋ)♥︎

相談主様の所に赤ちゃんが来ていますよーに( ¨̮ )💕

9nine♡♡mämä

私が妊娠した時に、夢みました💓❤💕
飼っていたオスのペットが天国に行ってしまった年に、、夢の中で私の周りを女の子が走っていて『今度は、女の子でお話出来るし︎⤴︎ ⤴︎長生きするからね💓❤💕』って飼っていたオスのペットが教えてくれました︎⤴︎ ⤴︎
っで、1週間後に❛妊娠して無事に女の子を出産しました👶💓❜夢でみたサラサラちょくもうの女の子でした︎⤴︎ ⤴︎💓❤💕

思い出して感極まり中😭💕

9nine♡♡mämä

今も元気な我が子です💓❤💕

赤ちゃん授かりますように︎⤴︎ ⤴︎╰(*´︶`*)╯♡

まぁ

ステキな話😘
赤ちゃん来てますよーに^ ^

はな

助産師の友人曰く、夫婦ともに何の問題がなくても、1年はかかるものみたいですよ。妊娠って現代の夫婦関係においては、それくらい希で、奇跡的なものなんだそうです。
1年経って妊娠しなければ、不妊治療してもらえるクリニックに相談した方が近道になるようです。
赤ちゃん、授かるといいですね🍀

emma

😍😍😍😍😍

期待しちゃいますね😍👶🏻

来てくれてますように😚💖

てくてく

いいですね(≧∀≦)私が妊娠したときに私も子供関係の仕事なのですが先生の赤ちゃん男の子だよ!と言われてエコーで見たら本当に男の子でした!
男の子だったよ!凄いわかったの?!と言ったらやっぱりそうでしょ、わかってたよ!とドヤ顔をされました。子供って見えない力ありますよね!期待しましょう(≧∀≦)

みーたん

うちの子そんな発言あって、授かりました。四年間妊活して😭❤️
期待してもいいかもですね💓
赤ちゃん来てくれますように😍

やすす

期待してしまいますね✨
赤ちゃんが授かる事を願ってます✨

りん

なんか、期待しますね☺
赤ちゃんがきてくれること、願いたいですね😆
良い報告お待ちしてます☀

(☆∀☆)

期待しましょう!
私は生徒(中三)に先生が妊娠してる夢をみたよと言われて検査したら妊娠してました😆
フライング検査だったので2週間してから心拍確認しました😃

2kids mama

私も2人目妊活中に娘がやたらにお腹に抱きつくのでもしかして?と思い検査薬をしたら陽性でした💓
そして、姪っ子にも、ねぇね(私のこと)のお腹の子、女の子だと思うって言われ、その何ヶ月か後の検診で女の子だとわかりました✨
子どもってすごいですよね☺️
きっと赤ちゃん来てくれているとおもいます♡

PA PA

子供、、良いですねー!
生きるのに!張り合い出ますねー!可愛いだろうなぁー!
産まれて、育てて、、行く中!たまらない、だろうねー!

しゃーりん

わぁ😉なんか久々に心があったまりました🤗💕赤ちゃん来てくれると良いですね👶

ゆん

あたしもクラスの子に妊娠していることを伝えていなかったのに、何人もの子がお腹をさすってきたり、赤ちゃんがいると言っていた子がいましたよ!子どもは本当にそういうのがわかるみたいです!期待して待ちたいですね💓💓💓

ちぎりパン。

赤ちゃんが居ますように(*´∀人)
子どもからそのように言われると期待しちゃいますね💕

私も保育士で妊活していました。
妊娠がわかる前、普段激しい遊びが大好きな年長の女の子から突然「大好き♥」とお腹に耳をくっつけてぎゅーっと優しく抱きつき、手を当ててくれました。
普段は鬼ごっこやリレーなど、激しく動く遊びばかりする子なのに手を繋いだりなどあまり動きがなく私とスキンシップを取ろうとすることが多かったです。

それを機に、普段は特定の先生にしかなつかない子が来て甘えてくるようになるなど子どもが寄ってくる現象があり、それから間もなくして妊娠が発覚しました(* ´ ▽ ` *)

子どもの直感なのかな…?すごいと思いました😲

余談ですが、復帰&娘たちの断乳後は鬼ごっこや体操などで激しく動くようになり、一部の子に人見知りされたりと…元に戻りました(笑)

Wakana

妊娠してますように☺️✨
わたしは臨月にならないとお腹がでないタイプで、2人目の時もずっと普通の服装だったんですが、妊娠7ヶ月のとき、上の子が通う保育園の女の子に突然、赤ちゃんいるの?いるよね!って言われてビックリしました!!
その場にいたママたちのほうがビックリしてました😳
赤ちゃんきてくれてますように🙏

みにくろ

はじめまして。

小さい子って解るっていいますし、
きっと居てくれるのかもしれませんね!
うちの息子も突然、赤ちゃんのお人形さんを可愛がりだしたら私の妊娠が分かりました!

可愛い赤ちゃんに会えますように☆

ゆぴり

できてたらすごい!子供ってすごいなほんと!

マリモ

たっきーさんのところにも
早く 赤ちゃんが来てくれますように…😌👼

ゆづきママ

素敵すぎますね✨
私も知りたいです!
陽性だったら報告お待ちしてます❤️

かほ吉

私も不思議なことがありました
子供でもお年寄りでも、妊娠発覚前でもないのですが…

妊娠5、6ヶ月くらいでお腹もそんなに出ていない時に取引先のおじさん、50歳くらい?の方に、

『お腹に女の子がいるね、見えてるよ』

と言われました!
サックタイプのワンピにテーラードジャケットを着て低めのヒールもまだ履いていたのでかなり妊婦とわからないようにしてたのですがびっくりでした!

性別もまだわかっていない時でなぜか周りのみんなや実母から絶対男のこ!あなたは男の子のママ顔よ!と言われてきていたので男の子だと思い込んでいたところに、【女の子が見えてる】発言されてかなり動揺しました(^_^;)

結局7ヶ月くらいでやっとお股がみえて女の子でした

取引先の方で私語をする機会がその後なかったのでどんな風に見えていたのかは聞けずで未だに気になります^ - ^

みぃ

期待したいですね🎵
うちも2人目妊娠の時に上の男の子が保育園でママのお腹に赤ちゃん居るんだよ💡と先生に言ってたみたいで、お迎えに行ったとき先生から聞かれてびっくりしました👀
まだ、誰にも言ってなかったので子供ってやっぱり見えてるのかなぁ😄と実感しちゃいました💡
無事に来てくれるといいですねぇ💕

ちゅんけろ

読んでてウルウルしちゃいました😢
赤ちゃん来てくれる事願ってます👼❤
幼稚園の先生をされているそうなので、お体ご自愛下さい😊✨

takumama

それは期待しちゃいますねー😍💕いい結果が出ますように🙏✨

彩羅ママ

それは期待大ですね♥️
赤ちゃんが出来てることを祈ってます🎵

のぶくん

みゆゆさんす
みゆゆさん
きすしえりかさんす
ふさポッキーさん

deleted user

私は教員をやっていましたが、1年生の子に妊娠6週の頃先生のお腹に赤ちゃんいるの?と言われたことがあります!
子どもってわかるんですよね!!

来てくれていますように✨

ちーとんたん❤︎

発達の速い息子で心配でしたが、
妊婦さんの嗅ぎ分け⁈が凄くて💦
一歳頃にはもうお腹を触りたい事もあってか
初期の方でも電車やバスで席を譲る事が出来ました(^ ^)

期待して良いと思います❤️