※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
子育て・グッズ

ベビーサークルとベビーゲート、どちらがおすすめですか?使用されている方、おすすめの商品があれば教えてください。

そろそろズリバイを始めたので、ベビーゲートか、ベビーサークルの購入考えてます。
ベビーサークルだと、泣いてしまうかな?と思ったり。
皆さんはベビーサークルと、ゲートどちらの方が良かったですか?
また、どんなものを使用してますか?おススメあればお願いします。

コメント

よっ

家の構造的にサークルしか無理だったのでサークルにしてます。
危ないものとか触って欲しくないものがまとめれるならゲートがいいと思います(*´ω`*)広々してくれるほうがいいですしね!
サークル扉あるんですけど扉使わずまたいでしまうのでいちいちめんどいです。

ママリ

たくさんハイハイすると体の発達に良いと聞いたので、触られて困るものはしまい、キッチンと廊下以外はフリーにしました💡💡
これからもっと大きくなったらサークルにおさまってられなくなりそうなので、これを機に片付けるのもありだと思います😊

キッチンは開閉可能なゲートにしました。日本育児というメーカーから出ているものです❗

ゲートでいいならその方がいいと思いますよ☺️うちは両方使ってますが、ベビーサークルはその場を離れる数分しか使いませんでした。戻って来ると大体泣いてます。笑
今は使ってなくてお昼寝スペースになってます😁

• チワワ

チワワ

ベビーサークルうちの子も泣いてしまいそうです。
    とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 5月10日