※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

上の子の出産日当てエピソードを共有しませんか?他の方の不思議なエピソードもお待ちしています。

今日の日替わりQ&Aでは、“★”さんの投稿を紹介します。

投稿者さんと同じような悩みや思いをもつ方々ヘ向けて、優しいメッセージを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・

上の子が 出産の日当てたエピソードありますか?😁

昨日、上の子にいつ赤ちゃん👶🏼出てくる?
って聞いたら『明日出てくるよー』
と言って
今日また聞いたら
『今日出てくるよー!3時くらいに!』
と言いました笑

ちょーーーど 今日明けてAM2:54が満潮なんです!笑

当たったらすごくないですか?笑

まあ陣痛くる気配もありませんが…笑
いつもの 前駆陣痛と腰が痛いくらいで
いつもの感じです😅😅😅

〈元の投稿に改行を加えています〉

・・・・・

皆さんは、上のお子さんにまつわる不思議なエピソードをお持ちですか?
皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、同じような悩みや思いをもつ方々へ向けてのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくはママリ公式タグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

うりうりお

どうなったか気になる!!!

deleted user

その後お子さんの予言通り出産になったのでしょうか😳??

気になります!!!!!!

あーちん

ほんと!気になりますね!!😳✨

deleted user

同じく!気になります!(笑)

🍓 🍓

私もすんごく気になります😳😳😳😳

ばたちゃん

どうでしたか???💦🙋‍♀️

deleted user

子供が言うことは当たるって言いますからね✨
どうなったんでしょうか⁉️
気になります〜😊

ここぼーん

めちゃくちゃ気になります!

レティララ

可愛い💕💕💕💕💕!!

3児母

5月5日に3人目を出産した者です。
予定日は6日でした。
5月4日の夜,1番上の子が『明日産まれたらいいね!』と言って寝ました。
そして夜中の11時すぎに2人目の子が突然の夜泣きをしました。普段全くそんな事ないんです。
しかも『痛い痛い。お外。ゴロンダメ(横になったらダメ)』って言ったんですよね。
その後日付けが変わる頃から陣痛がきて出産しました。
予知したのかもしれません。
質問者さんはどうでしたかぁ???

はむたろう

気になるからお気に入りしました笑
その人がコメントしてくれること願います💗

あやの

どうなったのかな…٩( ᐖ )و

ゆーりな

うちも上の子が出産日を当てたので、気になります❗️(#^.^#)

はるまま

出産当日エピソードではありませんが、、、

妊娠した時、上の子が私のお腹をとんとんとらしながら
「赤ちゃん赤ちゃん❤」
と言いました\(◎o◎)/!

まさかと思って検査薬をしてみたら陽性でした😆👏💕

2歳になってすぐの頃で、赤ちゃんがお腹で育つということも教えたこともなかったし、そんな話しのテレビ番組等も見たこともなかったはずなのに
ビックリです😌💖

まだ妊娠4週の終わり頃でした!

子供って不思議な力を持ってますよね😊

  • うりうりお

    うりうりお

    鳥肌が止まりません😳すごい!!

    • 5月16日
chans

気になる気になる!出産がんばってください✨

えみりーた

ウチは言い当てるとかはありませんでしたが、明け方4時、そろそろ旦那さんを呼んでくださいと言われた頃、娘が突然起きて部屋の中を歩き回ってたらそうです。
何かを感じ取ったのでしょうかね〜

ひーちゃんママ

出産日を当てたに近いんですが。
私が小さかった頃、
妹の出産で母のみ実家に帰っていて
私と父だけ家に居たそうです。
明け方3時半頃に急に私が大量の鼻血を出して父を起こし、処置して貰っている時に
母から生まれたと連絡🙌🏻✨

不思議な話ですが、
子どもって分かるみたいですね😊

ななみん

上の子が予定日の一日前に2956gで産まれて、下の子が予定日二日遅れで29年5月6日に生まれました!
お告げではないのですが、お互い合わせられるところを合わせたのか…?と思ってます笑

りおママ

4月14日の土曜日に出産しました(*´∀`)
娘に12日の木曜日に赤ちゃんいつ産まれてくる?
金曜日?土曜日?日曜日て聞いたらどよーびて、答えて見事土曜日に産まれました😊

しかも性別が決定してないときも赤ちゃん妹?弟?聞いたら
おとーとって言って的中😊

2歳の娘です(*´˘`*)

質問者さんどうだったのか気になりますねー😊😊

シナモン

その後どうなりました❓すごく、気になります。

ぽんぽこ

うちは上の子の夜泣きがかなり激しかったです💦
どうしたんだろうと思ってた矢先陣痛来て、スピード出産でした^_^

7 7🍃

どうだったんですかねー😍
予言通り産まれてきてくれたんでしょうか( *´艸`)ムフッ
我が家二人目のとき、いつもテキトーなことばっかり言ってる義父が「お義母さんと同じ日になるわ~」なんて。こればっかりは分かんないだろ!と思ったら、当たりました╭( °ㅂ°)╮

あいお

子どもではないのですが、娘を妊娠していた頃、祖母にはまだ性別を伝えていなかったのですが、母が祖母を訪ねた時に、「赤いちゃんちゃんこ着た赤ちゃんの夢見た。性別は女の子やな」と言っていて、私ではなく、祖母の夢に娘は出たのかーと思いました(笑)

団子

皆さんと同じく気になります!!
出産頑張ってくださいね(*´∇`*)

ままりん

うちは上の子が当てました(^^)

デコりん

とても気になります❣

ゆりな

どうなったでしょう……?!

りんご

私も 生理予定日5日前くらいに
娘が「ママのお腹に赤ちゃんいるよ」
と言って 半信半疑でしたが 本当に妊娠してました‼︎

次は性別を聞いてみようかと思います😊
子供の不思議な力って凄いですね

くわ

先週、予定日2週間前で出産しました。

出産前日、1才の息子のぐずりが酷く、下痢もしていたため翌日は保育園を休ませ、病院に連れて行く事にしました。夜はいつにもまして抱っこちゃん。

そして朝方、陣痛が…。

息子は感づいてたのか、それともいっぱい抱っこしていたから陣痛が来たのか?
まだ陣痛に余裕があったので、ばあばに息子を病院に連れていって貰ったら、何でも無いと言うことでした。

子どもはやっぱり何かを感じてるんですかね。

アキ

当たったらスゴい‼
今まで当てた子達もスゴい(о´∀`о)
結果気になります‼

Yuu

気になるー!
当たったのかな?(^^)

さっち

私の場合、出産日ではないのですが、ママは今回はお腹切って赤ちゃん産むことになりそうだねって言われました。上の二人は普通分娩です。
帝王切開はならないよーと思っていましたが、まさかの8ヶ月で破水❗その日に緊急帝王切開しました。
やっぱりお腹切ったねって言われました。

QMK

子供ではないんですが、母の誕生日の前日に母とあったのですが、私がプレゼント用意出来なくて「ごめんね…」と伝えたら母が「この子が誕生日プレゼントだよ」と言って、予定日より1週間も早いのに本当に次の日の母の誕生日に産まれました。不思議な予感とかあるんじゃないかなーって思っちゃいました。

まぁみ

どうでしたかー??
気になります!

ゆん

上の子すごーい✨✨
どーなったかなー?

頑張ってください🎶🎶

はげちゃびん

続報が気になります。

ウチの子供じゃないけど、私が保育園児だった30年くらいまえに独身だった担任の保育士さんの妊娠を教えたらしいです。
『先生のお腹に赤ちゃんいるね』って。
なんか感じたのか全く記憶になくその予知能力は幼少期だけのもので何の役にもたたなかったけど。
ちなみに、保育士さんは結婚して無事赤ちゃんを産んで私と3歳違いで同じ小学校に通ってました。

K(’-’*)K

当てるとは少し違いますが、1年前の5月10日に愛犬を亡くし、その後二人目を妊娠しました。 予定日が愛犬が
亡くなった1年後の5月10日でした。
偶然だけど、偶然とは思えなくてビックリしました。

けど帝王切開だったので、5月10日にはならなかったです😅

ゆーちん

第二子の予定日が5月13日で、5月上旬に上の子に「いつ産まれてくるかなぁ」と聞いたら「15日の月曜日!」と言いました。まだ年少になったばかりで、カレンダーや曜日もわからないはずなのに、15日は月曜日でした。結局16日に産まれました。妊娠中もまだ妊娠したこと話してなかったのに「ママここに赤ちゃんいるの?」と突然聞いてきたり、性別がわかる前からずーっと女の子と言ってて、女の子でした!

はなさくら

うちも…、ほぼ当てました!
しかも緊急帝王切開になる日を…。

元々血圧が高くて、32週頃の健診で、34週、35週、36週にはいづれにしても管理入院ね!と、主治医に言われていました。
それで、上の1歳8ヶ月の娘に、
「○○ちゃん、赤ちゃんいつ産まれるかなぁ?」
って5月のカレンダーを見せたところ、
「うーん。」と迷いながら、33w 6dに当たる5月9日を指差しました。
「えっ!早すぎるよ~?」
と思って、もう一度きいてみたら、今度はしっかりと5月10日を指差しました。

その後、しばらくして入院となり、血圧は160/110前後を保っていましたが、5月11日のお昼に急に上が200を超え、34w 1dでの緊急帝王切開となりました!

出産したばかりで、明日退院です。
姉妹になりました(*^^*)

みーこ

気になりますね😍
どうなったんだろ〜🤔

みぃ

当てたとかではなく、むしろちょっと関係ないかもですが、旦那と私の出生体重が全く同じです(笑)
知った時のなんとも言えない衝撃は怖かったです(笑)

咲華

産まれたんですかぁ❓😆

優菜

子供の話ではないですが…
現在、2歳の娘が産まれる前日。旦那が犬を預かってきました。
昔、実家で飼っていて可愛がっていた愛犬にそっくり…というか瓜二つ。
愛犬はすでに亡くなってますが、帰ってきたかのようにすぐに私に懐き、ずっとくっついていました。
その翌朝、陣痛が起き朝の6時半に出産。入院していてその後は我が家に帰ってしまい会えませんが、戌が安産を運んでくれたと思っています。ちなみに陣痛から三時間半のスピード出産でした(笑)

杏仁豆腐

当てたわけではないですが、三人目がお腹にいるとき、長女が、いつもお腹に話しかけたりなんてしなかったのに、私の横に座って、
「はやくでておいでー!ねぇねたち待ってるよー」と言ってくれてお腹ナデナデしてくれて、その三時間後に陣痛スタートしました( ☆∀☆)

ハッチ

どうなったか気になります💓

たけママ☆

どうなったか気になります🎵
私は3人目2月25日が予定日でしたが、なんとなく息子にいつ産まれるかなぁ〜と2月の初めに聞いたら今日の日にちすら分かってないので適当なんだろうけど18ーと言われ、そうなったら凄いねぇと話していたら18日の朝6時から陣痛がきてお昼前に産まれました😆
子供って凄いですよね🍀
出産頑張って下さい😍

どら

出産の前日の夕方、上の子の愚図りが酷かったので、もしかしたら明日出産かな?と頭をよぎりました。
でもまだ予定日よりも1ヶ月以上早かったので違うよなーなんて思っていたら、朝方から陣痛やおしるしがあり、夕方に出産しました(((;°-°;))))
ちなみに35w0dでした!

あやママ

うちの上の子は予言者でした‼️

自分が産まれる時は
前日の夢の中で
「僕、明日産まれるよ!!」と言われ
信じてなかったんですが
本当に次の日産まれました☺️

そして、下の子が産まれる時も
「今日、産まれるかな?」と聞いたら
「違うよ。産まれないよ。」
「明日、産まれるかな?」と聞いたら
「産まれないよ。その次の日に産まれる」
と言われました😌
兆候がまったく無かったので
信じてなかったのですが
本当に2日後に産まれました‼️

怖いほど当たったので
子供は不思議な力持ってるんだな~。
って思っちゃいました😯!!

はじめてのママリ🔰

私も気になります~(^^)
元気な赤ちゃん産まれますように🍀
そして、横入りですがあやママさんの上のお子さんすごいです!!!
びっくりしました❗

パンダ🐼

3月に2人目を出産しました。
上の子に「赤ちゃんいつ生まれる?」って聞いたら「赤ちゃん金曜日」って答えが返ってきました。
そしてその週の金曜日に生まれてきました❗
ちなみに予定日ぴったりでした💡

しろ

気になります。その後どうなったのか..

私は友達の子に
○○ちゃん←(私)赤ちゃんできたよっ!
って言われました。まだ検査薬も何もしてないのに..そしたら本当に妊娠しててびっくり。
子供ってなんかの能力あるんですかね..

なつこ

めちゃくちゃ気になる!😊

ハコ

上の子ではないですが4歳の妹にまだ性別が決まってない時に
お腹の赤ちゃん女の子?男の子?と聞いたところ

『う〜ん。。。おとこのこかなぁ』

見事言い当てました👏👏

ちなみに弟のところの赤ちゃんも性別言い当てました🙌

こまさん

上の子がお腹の赤ちゃんと会話したり、性別や名前を言ったり…様々なエピソードをききますよね。
赤ちゃんはお母さんを天国からみて選んでくるそうです。
素敵なお話ありがとうございました!

ゆあゆ

上の子供とかではないのですが
息子の生まれた時間が私の誕生日の日付です!❤️
あと叔母は、、
例でいうと
叔母年42年11.20生まれ
子供02年11.24生まれ
で子供と逆の数字で全く同じです!
きいたときは驚きました❗️

はせたか

同僚の娘の3歳の女の子は、男の子?女の子?と聞いたら、男の子!と当てました。別の同僚の息子の男の子は、赤ちゃんいるの知ってるょ~頭は、そっちがわだょ、と言いました!当たってる!子供ってスゴィですょね

まーちゃん

気になりますね🎵😁
楽しみにしてまーす🎵

あきらプリン

上の子じゃなくて、私が下の子の出産を当てました笑
予定日が実母のお誕生日の03日前で予定日過ぎた辺りから「こりゃ、かぁ〜ちゃんの誕生日に産まれるな」と思っていて実際そうなりました!




その後、ご出産わどうでしたか?上の子当たりましたか??