※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

一歳児が抱っこをせがんで困っています。皆さんはどうされていますか?

一歳児のワガママ?どう対応されてますか??😵

一人で遊んでくれているから...と思って皿洗いや洗濯物干し、料理など立ち仕事を始めると、すくさず足下にすがり付いてきてギャンギャンと抱っこをせがみます(゜゜;)
お腹が空いてるわけでも眠いわけでもない時です。

甘えて求めてきてくれるのは嬉しいのですが、
抱っこしたり構っていると、家事が何も出来なくなってしまうので困ってます😵
十キロの子を、抱っこやおんぶしながらの家事は体力的に難しいです😰

皆さんはこういう時どうされていますか?







コメント

まま

体力的に厳しくても抱っこ紐でおんぶしながらやってます。
自然と体力がついてきますよ。

  • momo

    momo

    すごいですね(^-^;尊敬します💦

    • 5月10日
Hanna19

一回しゃがんでぎゅーってして、待っててねー!って言ってます。
そして興味ありそうな安全な調理器具渡したり、お野菜触らせたりさせてます。

  • momo

    momo

    待っててねーで聞いてくれて羨ましい😲💦
    それいいアイデアですね😍💕全然頭に無かった~💦試してみます🎶

    • 5月10日
クミ

おんぶして家事してます。
あとは5分だけね。と約束したり、口に作り途中のものを放り込んだり。(笑)

  • momo

    momo

    まだ意志疎通が難しいので...(^-^;数ヶ月経ったらやってみます(笑)

    • 5月10日
  • クミ

    クミ

    意思疎通が難しくても言い聞かせるようにしてます。😊

    • 5月10日
しろ

食器洗い中に足元に入って来られると辛いですよね!私も腰が痛くなるような体制になって、かわしながら洗い物をしていますが、余りにしつこいと洗い物の途中で一旦やめて要望聞いてます。満足したらまた洗い物の再開ですが、大抵愚図ってるのでそのまま中途半端な状態でお風呂へ行ったりします。なんだかなーって感じで自分の思い通りの家事や時間の取り方が中々できないです😅

  • momo

    momo

    かわしながら..(笑)同じです~😂
    変な体制でやるの大変ですよね😅
    思い通りにいかないのはもう仕方ないんですかね😰
    洗濯機回して干せないまま翌日もう一度回すなんて何回やってるか(笑)

    • 5月10日
ゆき

うちも洗い物中に足元にすがりつきす‪‪💦‬パパがいても大泣きしてしまうので、洗い物後回しになってしまいます😭
洗濯してる時だったら一緒にやります!「ハンガー取って~」とか「洗濯バサミ取って~」程度のお手伝いしてもらってます✨物の名前も覚えれるしいいかな~🎶と思ってやらせてます!

Ⓜ︎

料理してる時は、すぐそばで子供用のお料理セット渡して声掛けながら一緒にお料理してる風にしてます😅
洗濯物もあえて汚れてもいいもの渡して、お手伝いしてーって言ってとりあえずハンガー渡したりしてます☆
ママの真似するのが好きみたいなのでそれで泣きやんだりします😊
それでもダメな時はおんぶしてます😩💦