※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなすいおん
家族・旦那

少し質問があるので相談させて下さい。うちの旦那はお酒が好きです。休…

少し質問があるので相談させて下さい。

うちの旦那はお酒が好きです。
休肝日を用いているのですが、最近は仕事の付き合いでお酒を飲む機会も増えて、休肝日でも飲むことがあります。

お酒が好きだから飲み過ぎてしまうことがよくあるので、お酒を飲もうとするのを止めようとするのですが、自分が納得するまで飲むまで聞いてくれません。
お酒を止めようとすれば逆に私が怒られてしまいます。
お酒は飲み過ぎると体に良くないよって言うのですが、聞いてくれていません。
出来たらちゃんと休肝日を守ってもらいたいのですが、お酒の欲求が強くて守ってもらうのは難しいです。

お酒が好きであれば好きなだけ飲ませておけばいいのでしょうか?お酒は飲み過ぎても問題ないのでしょうか?飲み過ぎると体には良くないと思うので、すごく心配になります。
こんな時、どのように私は対応すれば良いのでしょうか?

コメント

さかがみ。

私も妊娠前大のお酒好きでした!
正直なところ、なにをいわれてもお酒で死ねるなら本望だからいい。思ってました(笑)
動けなくなるほどの二日酔い以外はほとんど毎日飲んでましたね。
飲み過ぎると身体によくないのは確かですが、大人なら節度くらいは守ってると思いますよ!
もっと歳をとってくると身体に響いてくるかもしれません、私もひとのこといえないけど(笑)
お酒が本当に大好きな人は、何を言われようと毎日飲みます(笑)

• まいなすいおん

まいなすいおん

お返事ありがとうございます(•͈⌔•͈⑅)♡

死ねるなら本望って思えるくらいさかがみ。さんは大のお酒好きなのですね⁈お酒強いのですね‼︎

旦那はお酒強くない癖に毎日でも飲んでもいいくらい大好きなので二日酔いもしょっちゅうで、懲りずに飲んでます◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞
    やっぱりお酒が好きな人は何を言われようと毎日飲みたいのですね…꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    それが楽しみだったりするのかなー?大人なので節度は守っているとは思うのですが💦

さかがみ。さん、妊娠中とのことでしばらく大好きなお酒飲めないかもしれませんが、身体無理なされないようにして、元気な赤ちゃんを産んで下さいね(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• 10月30日
9

私の父が酒についてちょっとでも意見すると機嫌が悪くなるメンドクサイ男です(-_-)
確かに仕事で疲れて一杯やりたい気持ちも分かるし、飲んでくれて構わないけど周りを嫌な気持ちにさせてまで大量に飲むのは止めて頂きたいですね(|||´Д`)
休肝日やお酒の量を減らしてくれた日はマッサージとかどうですか?まいなすいおんさんもお仕事されていたらそれもキツイですね>_<)

ちなみにうちの旦那は人並みくらいのビールの量だと思いますが、年と共に毎日のビールの量は若干減ってきているように思いますρ( ^o^)b

• まいなすいおん

まいなすいおん

お返事ありがとうございます(•͈⌔•͈⑅)♡

機嫌が悪くなってしまうと雰囲気も悪くなってしまいますよね💦難しいですよね。

そうなんです!仕事で疲れて旦那が飲みたい気持ちもわかるのですが、調子にのってたくさん飲み過ぎても欲しくなくて…。

9さん、凄くいいアイデアですね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
    私は仕事はないので大丈夫です。休肝日やお酒の量を減らしてくれたらマッサージをやってみます‼︎
    それでお酒を少しだけでも控えてくれるようになってくれたら私も嬉しいですし。今度やってみますね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

年齢と共にビールの量が少しずつ減ってくれるとありがたいですよね✨

• 10月30日