※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

子どもの預け先と職場が同じ小さい保育園で働くことを考えています。同じクラスになると上の子が人見知りで心配です。

こんにちは。子どもの預け先と職場が同じ方に質問です。小さい保育園で働こうか考えていてでもそこだったら我が子も同じ空間にいることになります。あまり離れたくないしいいなあーと思う反面、大丈夫かな?って思うこともあります。。。それでなかなか働くことに一歩出せずにいます。同じクラスにいることはどぅですか?下の子は大丈夫ですが上の子が人見知りです。

コメント

にゃ

私も保育士でそういう職場で働こうと思ってましたがママがいるのに他のクラスで違うこと遊んでる姿をみるのは可哀想かなって思ってやめました(´ª❥ª`)
友達は働いてみて
やっぱり自分のママがいるとママのところに行きたがって仕事にならないと言ってやめてました💦💦

  • にゃ

    にゃ

    すいません。同じ職場の方でしたね💦
    ちなみに来月から託児所つきの保育園で働きます!!
    そーいうところもあるので是非探してみてください!

    • 5月10日
  • めい

    めい

    そうなんですね。やっぱりかわいそうですよねー。

    • 5月10日
咲や

知り合いの話ですが、同じ保育園だと「何でママは他の子ばかりで自分のこと構ってくれないの?」となるから他の保育園に預けたと言っていました
なかなか難しいかもしれませんね

  • めい

    めい

    なるほど。小規模だから20人くらいの中に我が子もいる感じです。

    • 5月10日
deleted user

私も同じ保育園に預けられる職場で働こうかなぁ〜と思ってるんですが、やっぱり泣いちゃったりしてる時に娘だけに接することなんて出来ないし、周りの方にも迷惑かなと思ってなかなか応募できてません😢😥
近くにいれてお金も稼げるのは魅力的なんですけどね((((;゚Д゚)))))))迷いますよね

ポインター

うちの保育園の保育士さんの話ではそれは出来ないと言ってました。やはり家でのママと保育園でのママの違いに戸惑い、自分に向けられてた注意が他の子にいってる!というのは、子供心ながら複雑になると。

sara☆

保育園で働いてます!
うちは違う保育園に預けてます。
他の先生いわく、自分の子はママー!って来るけど、わが子ばっかりだっこしたり遊んだりはできないからわが子を無視しなきゃいけないのがイヤと言ってました。
あと、残業をお願いされやすいそうです😅