※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

トイトレの進め方が分からないですか?息子とのトイトレを始める準備が整っているけど、何から始めたらいいか迷っています。家ではオムツを外してトイトレを考えていますが、経験のある方いますか?

めっちゃ初歩的な質問ですみません😭

トイトレってどうやって進めるんですか?😟

息子はトイトレを始める準備は揃ってるんですが、私が何から始めていいのか分からず、、、。

もう一層の事家ではオムツを履かさないトイトレにしてみようかと思うんですが、やった事おられますか?(*˙ᵕ˙ *)

コメント

しろこ

お子さまのトイレ間隔は時間空いてますか?また、ちっち~などおしっこの意思表示はきちんとできますか?
やる気出してもお子さまの状況が整っていないとうまくいかなくて挫折しちゃうと思います💦💦
状況が整っているなら、トイレ行きそうなタイミングみて「トイレ行こう~?」とトイレを誘い、成功体験して誉めていく~という感じですかね😆

  • りょうまま

    りょうまま

    子供の準備は出来ています!
    私がどう進めたらいいのか分からなくてお聞きしました😭
    トイレ誘って2ヶ月なんですが1度もしてくれないです(  -᷄ ω -᷅ )

    • 5月10日
70

次男が2歳になってすぐ始めました💡
まさに、家ではオムツなしです!
トレパンとかではなくただのパンツを履かせて、おしっこダダ漏れにさせます。
気持ち悪い感覚がわかってくるので、2週間程で完璧にトイレを覚えてくれました!

  • りょうまま

    りょうまま

    なるほど!
    それくらいの覚悟はいりますね、、、。
    挑戦してみようかと思ってます🙆🏻‍♀️

    • 5月10日
  • 70

    70

    暖かくなる時期なので、チャンスだと思います!
    掃除は大変ですが、覚えてくれたらオムツ代も浮くし、オムツ交換よりもトイレ誘う方が楽ですしね(・∀・)笑
    頑張ってください!

    • 5月10日