※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊婦さんが腹痛や胎動の変化に不安を感じ、受診を考えていたが、赤ちゃんの動きが活発で安心したため、受診をやめるか悩んでいます。受診費用も気になっています。

昨晩、腹痛(妊娠前からあるような、便意の腹痛)と、少し生理痛のような感じがありました。あと、胎動がいつもより少ない気がして、次の健診まではまだ2週間ほどあるので今日受診しようと思っていました。

今、病院までの時間が2時間ほどあったのでカフェでゆっくり待っているところですが、ぽこぽこ赤ちゃんかなり動いてくれてます✨安心したと同時に、なんかもう受診しなくてもいいのでは?と思ってきました。
腹痛も治ってます。

みなさんならどうしますか?
あと、健診以外の受診はかなり費用がかかるのでしょうか?

コメント

あちゃん♥

わたしも一昨日、下腹部痛と胎動が少なかったので受診しに病院へ行ったのですが、待合室で今までにないくらいの胎動を感じ、帰ろうか迷いましたが折角病院へ来たから赤ちゃんに会って帰ろう♡と思って会ってきました( ´•௰• ` )♡ままの気持ちって赤ちゃんに伝わるんですね!(笑)

• a

a

わー同じですね\(^^)/💕
    ありがとうございます!!!
    本当、心配が赤ちゃんに伝わって「大丈夫だよー!」ってやってくれてるのかなぁと思ったら可愛いですね❤️
    たしかに、確実に安心もできるし、赤ちゃんに会える口実として受診しようかな!という気になりました☺️✨

ちなみに、あちゃん♥さんは、健診以外の受診でもエコー写真はもらえましたか?😊

• 5月10日
  • あちゃん♥

あちゃん♥

週数も同じで嬉しくてコメントしちゃいました( ◜௰◝ )❤︎やっぱりママと赤ちゃんは一心同体ですね///是非会いに行ってください❤︎赤ちゃんも大きくなった姿、ママに見てもらいたいハズです!

健診以外のこのような腹痛とかの受診の場合はうちの病院はエコー写真貰えませんでした⤵︎⤵︎

• 5月10日
  • a

a

私もです!妊婦さんでしかも同じ週数の方がいるとテンション上がっちゃいます😍❤️
    あちゃん♥さんのおかげで気持ちが一瞬で受診しよう!と決まりました\(^^)/\(^^)/赤ちゃんに会えるのワクワクしてきました💕

エコー写真の件もありがとうございます!やはり、健診以外だともらえなかったりするんですね😫エコーで見られただけでも嬉しいですが、やっぱり欲しいですよね😅ちょっと期待しながら行ってみます😁
    ありがとうございます❤️❤️❤️

• 5月10日