※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

手づかみ用と食べさす用を準備するべきか、おすすめの手づかみ用の食べ物は何か相談しています。

最近手づかみで食べる練習をしていますがぐちゃぐちゃにしてまき散らして終わりって感じです。
手づかみ用と食べさす用と準備した方がいいですか?
歯がまだ下しか生えてなくて手づかみ用で何とか柔らかい人参やサツマイモ食べてくれるぐらいです。
今はベビーフードに頼ってしまってます。
何を食べさせたらいいのか^_^;
皆さんのおすすめの手づかみ用の食べ物って何ですか?

コメント

1歳1ヵ月なら、パンとかはどうですか?手に持って食べてくれませんか?
ウチの娘は、1歳1ヵ月頃にはもうスプーンやフォークで食べてましたよ☺️
手に何か付いたりするのを嫌がる子もいるので、無理に手づかみで食べさせようとかはしなくてもいいのでは?
歯がもう少し生えてきたら、もっと食べてくれるようになりますよ☺️
パンとかお菓子、果物は持って食べてくれたりするのであれば、ご飯は無理して手づかみ用とかを用意しなくても大丈夫だと思いますよ☺️

ウチの娘は、食ぱんも市販の子供用菓子パンも1歳1ヵ月頃には自分で持ってかじってました☺️
ウチの娘も、最初の頃はそんな感じでしたが、私達がフォークやスプーンで「美味しい😋」って食べてたら、同じスプーンやフォークを使いたがり、時には大人が使うスプーンやフォークで食べてました💦
人それぞれなので、子供の成長もそれぞれだと思うので、あまり知り合いの子とか気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• とん

とん

そうなんですね(^ー^)
    何を食べさせたらいいのか毎日考えてはいるんですけど結局ベビーフードに頼りっきりで^_^;
    食パンや菓子パンなどが食べれるなら朝食にいけますね(^ー^)
    フルーツにヨーグルトに食パン(^ー^)
    何か解消された気がします!
    ちょっとずつ子供のペースに合わせて頑張ってみます!

• 5月10日

退会ユーザー

私も、悩んだ時は、子供の朝食にパンとヨーグルトにフルーツ、卵にサラダ🥗程度でした☺️
    ベビーフードも、私も結構頼ってました💦パン食べてくれるなら朝食に、おやつに、結構楽ですよ☺️

• 5月10日
  • とん

とん

早速明日から初めてみますね(^^)/
    卵ってゆで卵ですか?
    まだちゃんとした卵料理は食べてません^_^;ベビーフードに入ってるぐらいしか^_^;

• 5月10日
とん

ありがとうございます。
お菓子は私が持ってると奪い取るぐらい自分の手で食べます。
パンはまだ一度も試してないので与えてみます!
食パンですか?
市販の子供用菓子パン?
スプーンやフォークは一応食事の時には用意してますがおもちゃみたいに食べ物を突き刺して遊んでしまってます^_^;
知り合いの子供は1歳3か月で一人でスプーン使ってほぼ幼児食を食べてると聞き焦ります^_^;
まだまだ離乳食を食べさせないと食べてくれないしミルクも止めれない状況子供のペースで毎日の食事進めて行きます!

卵焼きにしたり、目玉焼きにしたりしてます☺️
ウチの娘も、卵、あまり食べないので、卵は少量ですが…💦

• とん

とん

なるほど(^^)/
    明日から卵焼きしてみます!
    少し甘くしたら食べてくれると信じて!
    私も朝はパン一枚にコーヒーだけなんで一緒に食べたいと思います!

• 5月10日