※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが動き回るようになるため、リビングの床に何を敷いているか悩んでいます。ペットを飼っている方、特にウサギを飼っている方に質問です。

ペットを飼われている方へ質問です。
(カテゴリ違いでしたら申し訳ございません)

もうすぐ5カ月になる子どもがいます。
まだ寝返りはできませんが、少しずつ
行動範囲が広がっています。
(上にずり上がったり、体の向きが回転してたり…)

そしてうちではウサギを飼っており
現在リビングにいて、へやんぽするときも
リビングで走り回ってます。

そのとき子どもは寝室で寝かせていますが
寝室が狭いため、動き回るようになったら
日中はリビングにいるようになると思います。

リビングは毛足が短めのカーペットを
フローリングの上に敷いていますが、
掃除機や粘着ローラーでは取りきれない毛が
たくさんある状況です…。

前置きが長くなりましたが、
ペット(特にウサギ)を飼われている方は
フローリングの上には何を敷いていますか?

コメント

ぴのこ

うさぎじゃないんですが長毛種の猫を飼っていました!
長毛種なので抜け毛すごかったです!
毎日掃除機あてていてもすぐそばから毛が落ちていくような状態でした。笑
一番いいのはフローリングの上に何も敷かない事だと思います。
どうしても絨毯になると毛が絡まって取れなくなるので。
あとはプレイマットですかね。
家族でアレルギー持ちの人が居なかったため行けるでしょって安易に考えて隔離も何もしてきませんでした笑
そしてうちはホットカーペットの絨毯を年中敷いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!掃除機かけても
    キリがないですよね~!
    換毛期が始まるのが一番憂鬱です…。

    やはり何も敷かないのが
    1番掃除もしやすいですよね💦

    動物アレルギーの人が
    旦那も私の方の家系に
    いないので、隔離もしてませんが、毛がすごいので…笑

    ホットカーペットの絨毯に
    つく毛は赤ちゃん食べちゃったりなかったですか??

    • 5月10日
  • ぴのこ

    ぴのこ

    毛をガバ!っと食べるような事はありませんでしたが、絶対に口に入る事はあったと思います😂
    ヨダレで手もベタベタになりやすいですし神経質になればなるほど嫌になってくるので私はあまり深く考えないようにしてました笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗にしてても毛つきますよね😂
    別々にしてる今でもいつのまにか子どもの体についてたりしてますもん笑

    あまり気にしすぎるのも良くないですね⭐︎

    • 5月10日
めちょ

うちは猫を飼っています!
寝返りもしてて
ころころ移動まではいかないですけど
うつ伏せのままの時間がながいんですけど…

フローリングのうえに
カーペット
あかちゃんがいるところに
マルチカバー?みたいなの
敷いてます!
もっとうごくようになったらどーしようか…笑っ

餌の置く場所やトイレに
つっこまないよーに
なにか対策法を考えてる最中です(;´д`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せしだすとうつ伏せのまま毛食べちゃわないか心配ですよね😭

    カーペットの上にカバーも
    いいですね!

    ケージ回りの対策うちも
    悩んでますー!
    今のところベビーゲートしか思い浮かばず…笑笑

    • 5月10日
  • めちょ

    めちょ

    口についてたりします(^^;


    そーですね、私もベビーゲートしかないかなーとおもってます笑っ

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつのまにかついてますよね😂

    毛よりもエサとかトイレの方が深刻かもですね⭐︎笑

    • 5月10日
  • めちょ

    めちょ

    そーですね( TДT)
    お互い気を付けましょ(>_<)

    • 5月10日
かんmama

うちは犬を飼っています☆
何もひかないのが一番きれいになるとはおもいますが、うちはそうゆうわけにもいかないので、ジョイントマットを敷き詰めてますよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も敷かないのが一番
    良さそうですね!

    ただ子どもが転倒したり
    とのことを考えるとジョイントマットがあると安心ですね⭐︎

    • 5月10日
  • かんmama

    かんmama

    そうなんです‼️うちの子は歩き始めで暇さえあれば転んでいるので、安全のためにジョイントマット敷きました(^^)
    お昼寝させる時も、床の上にお布団敷くより、ワンクッションあった方が痛くないかなと(๑ ˙˘˙)/

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩き始めだったら転倒が心配ですね😂
    暇さえあれば😂うちもそうなるんだろうな~💦

    ジョイントマットは転んでも安心感がありますね⭐︎

    • 5月10日