※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
その他の疑問

メルカリについて。ローソンから、ゆうゆうメルカリ便で発送の際、厚み…

メルカリについて★

ローソンから、ゆうゆうメルカリ便で発送の際、厚みがあったので60サイズを選択しようとしたところ、販売料金が1000円未満のため選択できませんでした。(1000円未満は60サイズ無理と知りませんでした💦)

そこで、ゆうパケットのバーコード発行して発送したのですが、戻ってくるかもしれませんと言われ、でも受け取ってくれました(>_<)

そこで、
同じような経験ありで、実際に商品が戻ってきた方いますか??
また、戻ってきたらその後はどうすればいいのでしょうか?
住所を聞いて定形外とかですか?住所教えてくれるのか、、とかも心配です(´д`)

以前1度、らくらくメルカリ便で同じようなことを言われた時は戻ってこず無事に届いたのですが...
どなたか教えて下さい(>_<)

きちんとガイドを読め等のコメントはいりません。
こちらの確認不足なのは百も承知ですので、、、

コメント

たろちむ☆

ぎりぎり3cmを越しちゃった感じですか?それともあからさまに10cmとかあるものですか?

ぎりぎり3cm超えならそのまま届くと思いますよ!うちの方のローソンの店員結構厳しくて、郵便局で出してみるとOKパターンがほとんどなので( ¨̮ )

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

シャンプーの詰め替えなので、結構厚いです💦
    コンビニでは、定規(?)で通してくれなかったのでどのくらい超えてるかは分かりません😭

もぅ出しちゃったので戻ってこないのを祈るしかないですかね(´д`)

• 5月10日
お姫様

出品側ではないのですが…
購入した品が厚さ3cmをこえていてポストに入らなくて手渡しで届いたので届くかなと思います( ˙ ˙˵ )♪

戻ってきたら住所を聞いて発送になると思います☺︎
それか、金額によってらくらくメルカリ便のコンパクトでも出来ると思います☀️

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

なるほど!🤔手渡しで届くことを願います😭🙏

らくらくメルカリ便コンパクトって、専用の箱がいるやつですよね?
    戻ってきたら住所聞くかそれかで対応します!
    教えていただいてありがとうございます(>_<)✨

• 5月10日
korun*

コンビニで受け取ってもらえても
返ってくることはよくあるそうです💦
郵便局から連絡がきて、取りにきてくれと言われるそうです😰
その場合は、発送通知を押してしまっていたらメルカリ便はもう使えないので、住所を聞いて定形外などで送るしかないです😵

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

やっぱり戻ってくることもあるんですね💦

2度目はメルカリ便使えないんですか!😅教えていただいてありがとうございます🍀

• 5月10日
AS ONE🌈

皆さんコメントありがとうございました!
購入者に無事に届いたみたいですので、回答締切、グッドアンサー選ばせていただきました🍀

本当にありがとうございます❤