※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

旦那さんとの時間がなくて寂しい。子供を授かりたいけど疲れていて伝えづらい。排卵検査を一人で行くのが不安。

今月は旦那さんがとても忙しく一緒にいる時間が全くないです。仲良しもできないし、タイミングも直接伝えたいけど
眠いとか、疲れたって言葉を聞くと
伝えにくいです。。。これから子供を授かりたいなって思っているのに今こんな状況だと前に進めないし、気持ちも落ちます。。。勤務時間も職業柄バラバラ、地方出張多い。
なんか寂しいし、切なくなる今日この頃です。
今月には排卵検査?をしてもらおうと婦人科に行く予定にしてますが一人で何やってるんだろって気持ちになりそう...

コメント

minami

同じニックネームで実際呼ばれているので、びっくりしました笑

私も、妊活頑張ろう!と旦那さんに話した矢先、出張でしばらくいなくなるって報告されて、妻としてはダメなのかもしれないけど、悲しくて気落ちしてます。
アプリダウンロードしてみたり、色々調べてみたり、でもそれをすぐには実行できない(旦那さんが不在になるので)…ほんとにやってることに意味があるんだろうか?って悩みます。

考えないことも大事って言われるけど、旦那さんいない1人の時間にそれはなかなか難しかったりしますよね💦

• ムーミン

ムーミン

ニックネーム同じなんですねぇ
    なんか共感しますw

そうなんですよね、実際実行するってなると本当に難しい。
    朝7時くらいに家を出て0時くらいに帰ってくる毎日、どうやって仲良しするの?
    もう嫌だよ。ってなります。
    話せば協力的なんですけどね、
    だいたい仲良しのお誘いもわたしからですし、、
    ただ年齢も33歳なので本当に早く授かりたいと焦りしかないです。。。

• 5月10日
みー

こんにちは😃
私も旦那さんが仕事が朝から出て行って帰ってくるのが夜中とかたまぁに朝方なので〔出張はないんですけど〕中々タイミングが取れません😂
しかも私は今病院に通ってて、タイミング取る日を言われますけど・・・そんな日に限って仕事で帰って来れなかったりで、病院に行っている意味が無いような💦💦
とりあえず旦那さんにその事を話したらその前後で頑張りますと言う話になりました😭

• ムーミン

ムーミン

こんにちは!
    みなさんそうなんですねぇ、、、
    病院行ってるんですね!わたしも今月から行こうかなっと思ってます。それに対して旦那さんは反応が薄い感じです。。。
    1年以内にはできるだろって考えなので理解してないのかなって感じです。

• 5月10日
  • みー

みー

夫婦ともに最初はすぐにできるだろって思う思ってて中々出来ず、35歳になるので病院に行った方がいいと思って旦那に相談したら、うちの旦那さんも反応が薄かったんです😅😅
    もう私自身が動かないとと思って旦那の許可などもらわず病院に行きましたよ😄

• 5月10日
  • ムーミン

ムーミン

みーさんのところも30代なんですね。先ほど病院に行くこと伝えました!あと再確認で
    家族欲しい?って聞きましたw
    変な質問かもしれないのですが、不意に聞いてしまいました。。。
    それにびっくりしたのか
    一緒に病院行こうか?って行ってきてくれて。心配になったんですかね。。。少し前向きになれそうです、、、

• 5月10日
m

妊活の話はお互いにされてるんですか?
旦那さんは、今じゃないと思ってるとか、そういった事はないですか?

• ムーミン

ムーミン

こんにちは!
    妊活の話はしてますね。タイミングとか排卵検査薬でそろそろだよって言ったりとか。。。それでも仕事のサイクルは変えられないのでしかたないですよね。。

• 5月10日
  • m

m

私も、一人で頑張ってる感ありました。欠勤して病院通って…毎日注射打って…
    けど旦那さんも意外に協力的でした。この日、と言った日には夜遅くても、昼休みの日に出かける前でも必ずタイミング取ってくれたので助かりましたが…

仕事で忙しい、眠いとか疲れてると言われると、こちらも無理にはできませんしね…
    悲しいですよね…

もう一度、真剣に話し合ってみてはいかがですか?
    具体的に、明後日の夜、タイミング取りたいとか、ハッキリ言ってみるとか…

• 5月10日
  • ムーミン

ムーミン

ラブリさんが書いていたように真剣に話してみました!!
    私が悩んでたこともわかってくれて病院を一緒に行こうか?っとも言ってくれて。。。嬉しかったです。。。
    最近生理痛もひどいので色々みてもらうためにも今月は病院に必ず行こうと思います!

• 5月10日
  • m

m

良かったです😭💦
    夫婦でも、ちゃんと話し合わないと分からないですからね💕
    本当に良かった…優しい旦那さんですね☺️💕
    頑張って下さいね!
    応援してます📣🎌

• 5月11日
  • ムーミン

ムーミン

ありがとうございます😊そう言ってもらえるとすごく励みになります!!

がんばります!!!

• 5月11日