※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham
子育て・グッズ

人見知りの原因について質問があります。子どもと一緒に出かけることが多いけれど、人見知りが激しくなるのは、人との接触が少ないからでしょうか?周りから「人に会わせてない?」と言われることがあります。

人見知りについて質問です!
私は預けられる人がいないため基本的子どもと一緒に出掛けてます。なので比較的友達や色んな人にも会わせてる方だと思います。やっぱりたくさん人に会わせていても預けたりしないと人見知りは激しくなるんですかね?
今人見知りの真っ最中で人に会って泣いてしまうと「あまり人に会わせてない?」とよく聞かれます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も預けられる人がいなくて、一時保育なども数回しか利用したことがありません。
9ヶ月頃は良く泣いてましたが、最近は減ってきました。そういう時期なので、しょうがないのではないかと思いますよ😄

• cham

cham

そーゆー時期なんですね😄みんなに同じことを聞かれたのでふと気になってたので良かったです!ありがとうございます💗

• 5月10日
hyooo

私もよく会わせてますが、人見知り場所見知りはあります!でも、子供がいてる友達にはなぜか大丈夫で自分から手を伸ばして抱っこしてもらいに行ったりもします!それがかなりひさびさに会った子や初めての友達でもです!ですが義母や兄弟全般は全然ダメです。私の両親だけは大丈夫ですが、祖母もダメです!たくさん会わせてても無理な人もいますし、私の実家は余裕ですが義実家はしばらく経たないと抱っこから離れなかったりするので場所もダメなところあります‼️半年ぶりくらいに会う旦那の友達でも自分からハイタッチしたり抱っこしてもらってもニコニコする人もいてたり、息子の基準はわたしにもわからないです😭💦笑 でも会わせてる会わせてないは関係なさそうです🤔

• cham

cham

確かにそぉ言われてみれば娘もそんなことありました‼︎😳たくさん会わせてるとかあんまり関係なさそうですね‼︎あまり気にしないことにします😄安心しました!ありがとうございました💗

• 5月10日
さきっち

しっかりと見えてきた証拠ですよ。
区別が出来るようになり成長した証。
無理して泣かせるより、この時期になったんだと見守ってあげて^_^
一緒に出かけてママとの違いがわかるようになったんだから。しーーーーっかりとママを覚えたんだよ!

• cham

cham

そぉですね😊成長ですね‼︎✨ゆっくり気長に見守ることにします💗ありがとうございました😄

• 5月10日