※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

出産前に体重増加で不安。小柄で骨盤広くないけど普通分娩成功した方の経験を聞きたい。体を動かすことで安心感を得たい。

147センチで現在18キロ太りました。これ以上太るなと言われたのですが…しかも小柄なので骨盤が広くはないとおもってます…。出産大丈夫か不安です。帝王切開にはしたくないです10ヶ月すぎたら、もうすこし動くようにしても大丈夫と言われてるのでそしたら頑張ってもっと動こうとおもってます。私と同じ状況で、出産された方いますか?
小柄で骨盤広くないけど普通分娩できた方のお話しをききたいです。少しでも勇気や自信も持ちたい…。

コメント

s .

友達ですが、150cmなくて22kg
増えたけど普通分娩でしたよ!!
でも50時間の難産だったらしいです💦

  • りー

    りー

    あらーそうなんですね!
    50時間…凄すぎる…。
    体力勝負ですね…。でもそういう人がいるなら私も…普通分娩で産みたい。
    頑張りたいと思います!

    • 5月10日
ねおママ☻✰

私は148で20キロ増加でしたよ!
でも普通分娩で安産でした!
陣痛は13時間で初産にしては早かったですよ😌

  • りー

    りー

    同じくらいの人がいて、しかもちゃんと産めるというその事実をきけて嬉しいです。小柄な人は帝王切開になる人がいると聞いて、実際友達も帝王切開だった人がいたのでちょっと心配だったんだけど…とても嬉しいです!
    私も安産で産めるよう頑張ります!

    なんかやってた事ありますか?スクワットだったり、食事のことだったり。

    • 5月10日
  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    私も帝王切開かもしれないと言われたんですけど拒否まくって絶対普通分娩で産む!!って言い続けてました!笑
    そしたら3010もある息子を安産で産めましたよ!!😌

    私はほんとに何もせずでした笑
    するとしたらお散歩ですね!
    好きな時に寝て好きな時に起きてお散歩して食べたい時にいっぱい食べました笑
    助産師さんに怒られましたけど🤣

    • 5月10日
  • りー

    りー

    なるほどー
    お散歩は毎日してましたか?
    私は週1.2くらいしかしてません。ほとんど家にいるくらいなんですけど…。

    • 5月10日
  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    私は気が向いた時ですね笑
    予定日の前日からよく動くよーにしたくらいでほぼ他はしてません笑!
    逆にここまでルーズなのも凄いねって言われるくらいです笑

    • 5月10日
  • りー

    りー

    なるほど~頭の片隅にいれときまーす( ´ ▽ ` )お話出来てとても良かったです!

    • 5月10日
  • ねおママ☻✰

    ねおママ☻✰

    出産頑張ってください!!
    ルーズすぎる私の話はいいものじゃないよーな気もしますが🤣
    ゆっくりすることも大切ですね!
    私も話できて良かったです😌

    • 5月10日
さりぃちや🌸

150センチで、19キロ増えました!

4日間促進剤うちました😣
途中、けいれんや、高熱、高血圧にもなり、促進剤とともに、抗生物質、ビタミン剤なども点滴しました。
私の場合は、子宮口がかたかったんですけどね😅

でも、普通分娩で産みました❤️

  • りー

    りー

    陣痛のときですか?

    • 5月10日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    そうです!

    • 5月10日
ここ

151センチで16キロ増えました

チョロチョロ破水から始まり
子宮口が中々全開にならず、促進剤を使いましたが17時間で生まれました!
初産だったので平均でしたよ😊

saka

前回、148センチで18キロ太りました(笑)
体重増加注意で怒られ続けました・・・(;´Д`)
そして太りすぎたので、予定日を二週間以上遅れました‥
だけど、普通分娩で、めちゃ安産で産まれました😄😄

  • ここ

    ここ

    切迫早産だったこともあり
    37週ぴったりに産まれました!
    色々心配ですよね😣

    • 5月10日
りー

私はもうーいつ産まれるかと最近ずっと考えてて、破水のこととかも不安だなと…。何周くらいで出産しましたか?

ミッチー

149センチで10キロ増でしたが、元々ぽっちゃりです…😅
子供が小さかったこともあり、4時間で生まれました。

私の母は145センチくらいですが、3000グラム超えの子供を、私含め3人産んでますよー😃

  • りー

    りー

    WOW\( ö )/
    それはすごいですね!
    私もたくましく…産めるといいな…。

    • 5月10日
ひーこ

151㎝で14キロ増加しましたが普通分娩でした。
誘発剤使いましたが、陣痛がついてから1時間55分で産まれました。

  • りー

    りー

    早いですね!

    • 5月10日