※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんに使っているおもちゃが同じで飽きないか心配です。他のママはどうですか?

生後3か月の母です。

ベッドとフロアと両方使えるメリーをもうこの3ヶ月
ずーーーっとこれだけで過ごさせてます。
最近になりしっかり見つめ目で追うようになり笑います。
動くもの、音の出るおもちゃが今はこれだけなのですが
赤ちゃんは『飽きる』のでしょうか?
毎日毎日毎日毎日同じ音楽で大丈夫でしょうか。
もちろん新しいおもちゃを増やしていくつもりなのですが
まだ小さいので先々に使えるものとなると、まだ、増やしたくありません。。
親の勝手なのですが、、。

生後3ヶ月のママ様たちは沢山おもちゃお持ちですか?

コメント

にこ

今も最初に買ったのとずっと同じもの使ってます😄
最近は選んで手を伸ばすので、飽きてきたかもと感じてます💦
そろそろ増やそうかと!
3ヶ月のころはひたすらメリーと気分で絵本読んでました📕
おもちゃだけじゃなくて、お散歩でも刺激があるし今はまだ大丈夫じゃないですかね?
あとはママの考え方次第です😊

あおいママ

プーさんのメリーとアンパンマンのボールだけです(笑)
まだ「おもちゃ」というものを認識してないと思うので掴んだりできるようになるまでは新しいおもちゃを買う予定はないです😂

MK

ウチも同じタイプのメリーで3カ月ずーっとです😓なんかガラガラだったり、歯固め?のようなおもちゃやぬいぐるみはいくつか貰ったのですが、まだそんなので遊ぶ月齢でもなく。
やはり曲が流れて、見て楽しめるもののほうが良いのかなと思ったり。
友人はジャンパルーやプレイジムやいろいろ買ってあげてて楽しく遊んでる(4カ月上の子です)らしいので、もう少ししてから買うかな?と💦
さすがにもう飽きてそうな気はしてます笑

まぁ

うちはガラガラと絵本しかないです💦手遊び歌とかガーゼひらひらして遊んでます!今は私の声がいちばんのツボみたいなので、もう少ししてから遊べるものを探そうと思ってます😂
自分で動けるようになったら遊びの幅が広がりそうですよね😊

あいこ

おもちゃはそれなりにもってますが使うものは限られてます(о´∀`о)

konatsu0725

うちはその頃からわりと沢山与えてましたね。
子供の為というより少しでも時間稼ぎしたい私の為です(笑)

飽きずたら「飽きたー!」って騒ぐと思うので(笑)、そのときに新しいものを検討すればいいんじゃないですかね?🙂

買ったけど全く興味を持ってくれなかったものなど(涙)、既に部屋がとっちらかってます😂

まー

あと数日で3ヶ月ですが、ガラガラや歯固めラトル、握るとビニールの音がする布のおもちゃにはまだあまり興味を示さず、メリーばかり見てます💦
でもメリーも3時間ほどで興味が失せるので、外出したり抱っこしてベランダに出たり、歌ったりしてます。

🐰CPU🐰

メリー、ガラガラ、オーボール、シャカシャカ絵本、絵本(普通の)を持っていますが今の所1番気に入ってるのはメリーですかね😊ガラガラも時々持たせますが、それよりもガーゼやタオルを持つのが楽しいようです😂💓この前スーパーの袋をつかんでずっと遊んでいたので、おもちゃを買わなくてもお家にあるもので遊べると思いますよ〜😋💕ガラガラも作れますしね☺️
うちの娘は今おもちゃよりも自分の声で遊ぶのが楽しいみたいなので、しばらくおもちゃは増やさない予定です😓💦あとは私が歌う歌とか手遊びも好きです!

はつまま

皆々様。
読ませていただきました。
この場は本当に勉強になるのと
助けていただけます。
ありがとうございました。
皆様が仰るように今はうちもメリーのみでしのごうと思います!!
メリーが大好きでいてくれているので飽きた時にすぐ対応出来るように次のおもちゃを探しておこうと思います。
とっても助かりました。
本当にありがとうございました。