※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

ベビーベッドの置き場所について迷っています。1階リビングか2階寝室か。階段での組み立てを考慮し、上の子の寝かしつけや赤ちゃん返りも検討中です。リビングは狭くなるが、バタバタする子供もいるため悩んでいます。

ベビーベッドの置く場所についてです。

1階リビング、2階寝室です。
どちらに設置しようか迷っています。

しばらくは1階で下の子と2人で寝る予定ですが、上の子の寝かしつけや赤ちゃん返りを予想すると、早々に2階で皆一緒に寝ることになりそうです。もう4歳になるのでいつも多少の物音では起きないので、泣き声で夜中起きちゃうことも少ないかな?と思っています。

リビングにはハイローチェアも置く予定です。
上の子がリビングでバタバタするならベッドはリビングに置いた方がいいかなと思いますがかなり狭くなります(´・ ・`)

一度組み立てたら階段で昇降するとこが難しいので、どちらで組み立てるか迷っています。

経験上こっちが良かったよ等ありましたら教えてください!( ˙ᵕ˙ )

コメント

ゆっきー

リビングでした。
私は夜は添い寝だったので、ベビーベッドは日中のお昼寝やオムツ替えなどに使っていました☺
動くようになってくると、バウンサーから落ちたりもするので、
家事の間など見えるところにベビーベッド置いて入れておくと安心でした💕

• くるみ

くるみ

そうですよね!動き始めることを考えるとリビングの方がいいですね!上の子のおもちゃが、シルバニアやレゴなど細かいものになってきているのでヒヤヒヤしそうです、、

• 5月10日