※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

味噌汁の具に飽きてきました💧野菜をたくさん食べよう!と、味噌汁に大量…

味噌汁の具に飽きてきました💧
野菜をたくさん食べよう!と、味噌汁に大量に野菜を入れてましたが、同じような感じになっちゃってます。

きゃべつ、なす、たまねぎ、かぼちゃ、じゃがいも、しめじ、えのき、しいたけ、なす、ねぎ、ほうれんそう、だいこん

これらの野菜を3〜4種類いれて、ワカメと豆腐、たまに油揚げをいれてます🍚

なにか他に、安くておススメのものを教えてください!!

コメント

あー

細かく千切りした
大葉 オススメですよ💓

  • まめ

    まめ

    大葉!味もさっぱりしそうでいいですね🌱!

    • 5月10日
deleted user

たまには野菜を入れない日もあっていいと思います!

  • まめ

    まめ

    なるほど!それもありですね🤣

    • 5月10日
ぱ

なめこは食べられますか?
とろみが出ていつもと違う感じになると思います(^^)

  • まめ

    まめ

    食べれますー!
    なめこって、普通にキノコとかの売り場に売ってあるんですか?普段買わないものは素通りで、売り場を知らない…💧

    • 5月10日
  • ぱ

    売ってますよー(^^)小さい袋に入っていて目立たないかもですね(>_<)

    • 5月10日
  • まめ

    まめ

    夕方スーパー行って買ってきましたー!今日は、しめじ、えのき、舞茸、なめこ、ネギの、きのこもりもり味噌汁になりました🍄!

    • 5月10日
つむちゃん

三つ葉入れて食べたりしますよ(*'▽'*)
あとはそうめんもいれます(*'▽'*)

  • まめ

    まめ

    そうめん、やってみます!
    去年の頂き物のそうめんがまだ大量に…😅どうしようと思っていたので入れちゃいます!

    • 5月10日
もちもっち

ピーマン、トマト、ごぼう、里芋なども入れたりします☺️

  • まめ

    まめ

    ピーマン、トマトですか!びっくり!
    ごぼう、里芋は腹持ちも良さそうでいいですね✨

    • 5月10日
花束❁¨̮

卵をくわえてかき玉汁とかどうですか♡

  • まめ

    まめ

    おお!味噌汁作って、最後に溶き卵入れたらいいんですかね🙌?

    • 5月10日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    具材入れて沸騰したら卵を回し入れ、ふつふつしてきたら火を止めて味噌を入れます😊
    味噌を最後に入れた方が風味が消えずに美味しいですよ。
    水溶き片栗粉でとろみを加えれば寒い日も美味しいです♡

    味噌を入れずに醤油味でも🐼◎

    • 5月10日
  • まめ

    まめ

    詳しくありがとうございます!
    後から味噌ですね❤️
    とろみのあるやつ大好きです✨

    • 5月10日
まりも

飽きてきたらなめこの味噌汁や豚汁にしてます!

あとこれからの季節、冷汁もオススメです♬

  • まめ

    まめ

    なめこ、買ってきます!笑
    冷汁作ったことないなー😵

    • 5月10日
ゆゆゆー

オクラもとろみついておいしいです!

  • まめ

    まめ

    オクラ、聞いたことあります!
    私が生の?オクラ嫌いなんですが、味噌汁に入ってると食べれるのでやってみようかな✨

    • 5月10日
deleted user

私はなめことかサツマイモ、里芋、かぼちゃとか芋類で
魚とかもいれたりですね
厚揚げとか安いものと卵でやります!たまに笑笑納豆!
味噌汁じゃなくてお吸い物とか挟んで三つ葉とか小松菜とかですかね?😭

  • まめ

    まめ

    サツマイモ忘れてました!買おう!
    魚入れるんですね😆納豆は勇気が出ないー!
    小松菜もありですね🍀豆腐コーナーで、安い厚揚げとか練り物とか買って来ようかな〜😁

    • 5月10日
うに

とうふとあおさだけ
とかいかがでしょうか。

旅行先ではまってしまい
たまに作ってます🎵

  • まめ

    まめ

    あおさいいですねー!!

    …海苔売り場?にあります?

    • 5月10日
  • うに

    うに

    いつも、どこにでもあるわけではないのですが…💦
    わかめや海鮮売場にあったりもします🎵

    • 5月10日
  • まめ

    まめ

    家の裏がスーパーなんで探してみまーす!
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

ウチの主人は、舞茸のお味噌汁が好きですよ😊
私は、三つ葉と卵で作るお味噌汁が好きです😊
あと、上記に記載されてないものだと、かぶのお味噌汁も美味しいです😆

  • まめ

    まめ

    舞茸、かぶ、まだやってなかったですー!三つ葉と卵も🥚
    意外となに入れてもアリなのかなー?笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構なんでもありですよね😝💦
    ちくわ、こんにゃく、里芋も合うし、じゃがいもには、コーンにバター入れてもコクがでて美味しいと思います😊✨
    なんだか私も色々作りたくなってきました笑

    • 5月10日
  • まめ

    まめ

    コーンにバターは想像つかない!🌽
    でも、他の方も味噌とバターは合います!と言ってあるので美味しいんでしょうね❤️
    意識しないと野菜摂らないので、味噌汁にブッ込んじゃってます🤣笑

    • 5月10日
🐰

こないだお店で食べたお味噌汁の中に天かすが入ってて美味しかったです😊
今度やってみようと思ってます😊

  • まめ

    まめ

    天かすですか!?初めて聞きました😵
    お店のお味噌汁ってなんであんなに美味しいんですかねー❤️

    • 5月10日
  • 🐰

    🐰

    私も初めて見ました🤭(笑)
    ですが、美味しかったです✨
    機会があれば是非(笑)

    • 5月10日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます!

    • 5月10日
コテツママ☆

お麸が好きです♡

お味噌変えてみるのもいいかもですよ☺

  • まめ

    まめ

    お麩!プルプルしてて美味しいですよね❤️買ってこよー😁

    …そうか!味噌変えれば飽きない!
    目から鱗です!

    • 5月10日
☺︎︎A&R☺︎︎

レタスとベーコンと玉ねぎとしめじ美味しいですよ!

最初にバターで炒めてから作るとなお美味しいです❤️

  • まめ

    まめ

    なんか、シチューが作れそうな組み合わせ!味噌とどう合うのかちょっと試してみたくなりました🥓

    • 5月10日
  • ☺︎︎A&R☺︎︎

    ☺︎︎A&R☺︎︎

    お味噌とバターの相性がいいので美味しいですよ~👍
    少し余ったりしたらごはんとチーズいれてリゾットにしても美味しいです❤️

    • 5月10日
  • まめ

    まめ

    そうなんですねー!
    リゾットおいしそう❤️
    具材を炒めて入れる発想がなかったです🍳😵いつも鍋にぽいぽい放り込んでます🤣笑

    • 5月10日
  • ☺︎︎A&R☺︎︎

    ☺︎︎A&R☺︎︎

    普通のお味噌汁の時も先にごま油で炒めてから作ると香ばしくなってけっこう美味しいです☺️❤️
    機会があればやってみて下さい☺︎︎

    • 5月10日
  • まめ

    まめ

    ああー!想像するだけでよだれが…🤤笑
    ごま油…ちょうど切らしてたので買ってきます!🏃‍♂️💨

    • 5月10日
ちぃ,

ひきわり納豆の味噌汁好きです💓

  • まめ

    まめ

    納豆の味噌汁されてる方多いですね!
    まだ食べたことないですー😵💦

    • 5月10日
かすてら

変わり種だと、ミニトマトとお麩とチーズがめちゃうまです🤤
養殖の時に是非✨
ひきわり納豆の納豆汁もかなり美味しいですよー!!

ほうれん草×卵は鉄板ですが美味しいです(´・∀・`)

  • かすてら

    かすてら

    養殖ではなく洋食です🙇‍♀️

    • 5月10日
  • まめ

    まめ

    トマトにお麩、チーズ!
    すごい🙄!朝パンの時に合いそうな感じですね🍞
    卵入れてみまーす!

    • 5月10日