※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、母乳はよく飲んでいます。三回食はいつからが遅いでしょうか?

9ヶ月になったばかりの娘ですが、離乳食をあまり食べられず全部で大さじ3くらいしか食べません。
今は朝晩2回食です。
母乳は大好きでたくさん飲みます。
元々5ヶ月半から始めましたがなかなか食べてくれず6ヶ月半からようやく食べるようになりました。

嫌いなものだとぺっと吐き出すし、スプーンの上の方撫でるようにしか食べなかったり、
食べたふりしてほとんど出してたり(ーー;)

三回食になるの遅めの方はいつくらいからなのでしょう??

コメント

かえで

うちも同じくらいしか食べません
😭
が、保健師さんから生活習慣を作るために9ヶ月で三回食にしましょーって言われたので三回食です!
ほとんど食べませんけどね😂

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうなんですね〜💦
    3回にしたら嫌がるの目に見えてるので10ヶ月くらいからにしようかと思ってたんですが😵
    ちょっとだけでも食べさせるようにしましょうかね🤔

    • 5月10日
  • かえで

    かえで

    嫌がるようならフルーツとかおやつでも良いそうですよ~
    食べるって習慣が大切らしいので😺

    • 5月10日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうなんですね⭐️
    ハイハインは大好きで自分から手伸ばしてきます👶
    好きなものだけでも与えるようにしてみようと思います😊

    • 5月10日